2016年03月14日

3月テッテ譲渡会

※どーーーーしてもFBへの投稿が上手くいきません。文字を変換しようとすると、全部消えたり、アホ変換したりと、短文一つ打つにも数十分掛かります(涙

このままでは怒りでパソコンを破壊しかねないので、当分はこちらにて譲渡会報告を兼ねて会計報告もさせていただこうと思います。


WHY!?





昨日は猫と犬の譲渡会 テッテの日。

寒い中、たくさんの方にご来場いただき本当にありがとうございました!

開始早々、賑わってましたよ〜。

003.jpg


今回はちゃんと参加犬猫達の写真を撮ったつもりだったんですが、家で見返してみると。。オイオイ、酷い写真ばかりだな・・(汗

保護っこ達のかわいいお顔は、本家のブログでご覧くださいませ〜♪


ではその一部をご紹介します。


唯一ワンコの参加、ラブリーももえちゃん。

モフモフしたぬいぐるみのようで、抱きしめたくなる可愛さ!!

やっべー、犬熱がまた上がってしまった・・・(妄想で我慢。


ご指名でいらした方とお見合い予定だそうで、ただいま募集停止です。

「色即☆是空」http://mikanakebi.blog56.fc2.com/

005.jpg


こちらは、会場にてお見合いしていたクレムちゃん。

元保護っ仔の夕ちゃんに似ていて、懐かしさに胸がキュンキュンします。

タルトちゃんと共にお届けが決まったそうです。

ふたりの名前のように、甘〜い猫生になりますように! 幸せにね〜。

「しろくまと猫」http://ameblo.jp/sirokuma7/

010.jpg


終始家政婦は見た状態のちゃみ君。 

たったこれだけでも、プンプン匂う正統派イケメン臭!(表現が。

会場で初めて抱っこされてるところを見ましたが、これは持ち応えのある大きさですよ(笑

美猫好き、デカ猫好き、どちらにも対応いたします。

S1号さん宅は、くるみちゃんと若菜ちゃんがお届け予定です。くるみちゃんも、色々と苦労した若菜ちゃんも、是非幸せになって欲しいです!

「ほごっ子」http://sakuratokei.blog135.fc2.com/

006.jpg


そして今回ワタクシ一押しの参加猫プッチくん!

テッテHPhttp://nekotette2014.jimdo.com/ でお顔を見て、おお!これは私好み・・!!と会うのを楽しみにしていました。

もちろん実物も期待を裏切らない可愛さ黒ハート

保護主さんは「変柄なんですよ〜」とおっしゃってましたが、なんのなんの、世の中このズレた分け目に胸を鷲づかみされる女性(男性も)多々おりますわよ。

プッチくんに良縁あれー! また遊びに来てくださいね♪

「加齢なる挑戦」http://animalmother.blog.so-net.ne.jp/

009.jpg 
 

最後に我が家からの参加猫、高飛車ジュリ子。

鳴きもせず、動きもせず、ただじっと息を潜めて獲物を狙う 猛獣ジュリ子。

しかし会場内をうろつく猛者達(テッテメンバー)の手に掛かれば、ジュリ子なぞ産まれたての仔猫同然。

「あら、かわいい〜」なんて言われちゃったりして、この日の為に研いだ牙を抜かれ、まんじゅうのように丸い顔で思わぬ高評価を得てました。


008.jpg

そして、とと親方と、スター五郎丸。

どうです、この高いスルースキル!ご来場者様を全く無視して爆睡しております・・・。

まあ、お客様もほぼスルーでしたが(笑 黒くてなんだかよく見えないし。

ビビリのととは、隠れようと必死。甘ったれの五郎丸は、抱っこしたくて必死。

なんとも対照的なふたりでございました。

007.jpg



物販のお買い上げ、ご寄付にも、ご協力いただきありがとうございました。

昨日の売上は18400円、現在の残高は39208円です。

011.jpg


皆様のお気持ちの詰まったご支援金、大切に使わせていただきます!


今月はお話の決まった猫が4匹、お見合い予定の犬1匹でした。

譲渡会には初めて猫を迎えるというご家族様も多く、保護動物の存在が認知されつつあるのを感じました。

多くの方に譲渡会を知っていただき、「買う」のではなく保護動物を「迎える」という事が当たり前の社会になるといいですね。


次回の譲渡会は4月10日(日)の予定です。

場所・時間は変更ありません。

皆様のご来場をお待ちしておりまーす♪




今月もありがとうございました!!  テッテメンバー一同より感謝を込めて。

ニックネーム まるふく at 15:21| Comment(0) | テッテ譲渡会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする