2015年12月30日

類友

大掃除、終わんね。

まこちゃん、小夏が好きなのね。

白黒毛皮も、お鼻の模様も、お揃いだ。

image.jpeg


かわゆいのぅ♪

image.jpeg


まこちゃん、新年お見合いを予定してます。








ニックネーム まるふく at 13:48| Comment(0) | にこ・まこ・五郎丸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月08日

トリプルスリー?

ご無沙汰してます。

「ダメ人間」と入力すると「まるふく」と変換される日も近いでしょう。

今後毎日ブログを更新しても足りないくらい、色んな事がありました。

・・・・しませんよ。わかってると思うけど。



まずは〜。


今週末は今年最後の「猫の譲渡会 tette」です!

詳細はトップ記事をご覧くださいませ〜。


我が家からは、とりあえず確保できた猫が参加ってことで(汗

時間一杯まで追い掛け回し、一匹でも多く連れ出そうと思ってはおりますが、さて・・・どれくらい捕まるか・・・これが一番大変なのよ(泣

場合によっては、スペシャルゲストで幻の猫 小夏嬢が参戦!!


・・・なんて、たぶんない。絶対ない。


「スンスン・・・」

ね〜ぇ、こなちゃん、おばちゃんがイイところに連れてってあげる♪


045.jpg



「イイところ・・・?」

から揚げの国だよ〜。今なら、から揚げ食べ放題! こなちゃんだけ、特別に連れてってあげる♪


046.jpg


「そんなのあるわけないだろ。 コイツ、怪しい〜。 」 

043.jpg


だよね〜。

君子、危うきに近寄らず。小夏、ババアに近寄らず。

とりあえず、年内に爪だけは切ろうね・・・orz


そういう訳で、譲渡会は開けてびっくり玉手箱ってことになりますが、我が家以外からもかわいい猫さん達が参加します。

恐らく参加猫が少ないと思いますが、少数精鋭で頑張りマス!

かわいい家族をお探しの方、もしくはステキ物販をお求めの方、いやいやお暇をもてあましているアナタも! 是非ご来場ください。

今年の冬は、猫暖房で暖まりましょう♪

お待ちしておりまーす!



ところで。。。

今年の流行語大賞「トリプルスリー」ってなんですのん?

野球用語らしいですが、「トリプル」と「スリー」って被ってるけど。


トリプルスリーなら、ここにもいるわよ!

しかも、こちらは誰もが知ってる時の人。

今をときめく「あの御方」・・・と同じ名前よ!


ハイ、ついにお披露目 ジャン!



2VRpXlGEGniO4hO1445105812_1445105921.jpg



45G6PPxZ1kcnLht1445106090_1445106151.jpg



TDyuQcGTbHLdrHl1445086470_1445086717.jpg


二度見・・・?

チーン。
RTZnOHAJWAQXPwj1445106214_1445106449.jpg



ジジさん宅から移動して、早2ヶ月以上。

当時の仔猫達。
http://jijienishi.exblog.jp/21726144/

ジジさんや、しろくまさんがリンクしてくれて、成長を楽しみに見に来てくださった方もいらっしゃったでしょう。

本当〜〜〜〜〜〜〜〜っにすみません!(土下座


あれからすくすくと成長し、今ではナントこーんなに大きくなってます・・・(汗


018.jpg

051.jpg

083.jpg

ああ、時の過ぎるのは早いものよ・・・。



ジジさん宅に来たのが9月18日だから、当時生後2週間くらいとして、現在 生後3ヶ月というところでしょうか。

ジジさんの献身的な子育ての甲斐あって、3匹共とても健康で、我が家に来てから、ほとんどお腹を下す事がありませんでした。

ここまで人口授乳で育てるのは、とても大変だったと思います。

3匹の今があるのは、ジジさんのお陰。感謝です!


・・・だったのに・・・・


私の不注意で、五郎丸の左目瞬膜が癒着してしまいました。

さらに猫風邪の影響で、鼻炎が残ってしまう可能性もあります。

こんなに愛らしいパッチリお目目だったのに・・・

011.jpg


痛々しい姿に。

064.jpg


1ヶ月以上、点眼(軟膏、消炎剤)点鼻、抗生剤を薬を変えながら治療しましたが、何をしても腫れが引かず、剥がしてもすぐに癒着してしまいました。

先週あたりから目の腫れが引いてきて、今はもう赤みが取れていますが、鼻の方はまだくしゃみと共に青っ洟や血が出たりします。

食欲が落ちたりもありましたが、今は戻ってます。が、割と小食です。もっと食べて欲しい・・・。

こんな状態でも、ウンチだけは安定していて、大きく崩す事もなかったのが幸いです。

だけど写真を見るたびに、自分に腹が立って悔しくて悔しくて・・・。

当の五郎丸は、ようやくカラー生活から開放されて、転がるように走り回り、こたつに潜り込んで、すっかり自由を満喫しているのですが。

ああ、もうホントごめんね、ごろまるちゃん。。

そういう訳なので譲渡会は、にこまこちゃんのみの参加になると思います。


ちなみに・・仮名は当初カタカナでしたが、変換するのが面倒なので、にこまこの平仮名表記にしました。ザ・ズボラ!


美しいグレーの毛皮をまとった にこちゃんは、とにかくやんちゃな元気玉。

すばしっこくて運動神経抜群。まさに疾風(はやて)。

120.jpg

キリッとしたお顔は、正統派の誰もが認める美猫ちゃん。

ほらね、どんな状況だって、お顔を崩しません!

059.jpg

こんな時だって ・・・・おっと、失礼!

083.jpg

元気なにこ玉ちゃんは、生まれながらの女優です。

108.jpg



お鼻のイナズマが印象的な まこちゃんは、おしゃまな甘えん坊。

人猫、だれかれ構わずフレンドリーです。

164.jpg


相手の懐にスッと入り込む 天性の妹気質。

先輩猫達によちよちくっついて歩く姿は、悶絶ものの可愛さ!

063.jpg

癖のない素直な性格は、初めての猫飼いさんにも向いてると思います。

105.jpg

まこちゃんのおひげ、個性的でしょ。

106.jpg


醸し出す空気が並外れて個性的な 五郎丸。

やることなすこと ミステリアス(笑

182.jpg

無邪気な天使ような

145.jpg

はたまた悟りきったオッサンのような(爆

065.jpg

この型破りな五郎丸ワールドを、是非楽しんでいただきたいものです。

197.jpg



例えば、私がお母さんで、「さあ、クッキーを作りましょう♪」と言ったなら・・・

「外で遊んでるから、出来あがったら呼んでねー!」と飛び出して行くのが にこちゃん。

「あたしもやる、あたしもやるー!」とあれもこれもお手伝いしたがるのが まこちゃん。

「ウキャー!」といって、突然小麦粉に飛び込んでくるのが ごろまるちゃん。


それぞれ個性豊かな3匹兄妹です。

まだまだ子猫ですので、長いお留守番のあるお宅には譲渡できません。

出来れば兄妹2匹で一緒というのが理想ですが、環境次第で対応いたしますので、どうぞお問い合わせ下さいませ。


にこ プロフェンダー・ドロンタール投与済み・検便陰性・ワクチン1回済み
   1.48キロ


まこ プロフェンダー・ドロンタール投与済み・検便陰性・ワクチン1回済み
   1.24キロ  

五郎丸 プロフェンダー・ドロンタール投与済み・検便陰性
    1.18キロ 

兄妹なので、にこちゃんのみ代表でウィルス検査しています。(猫エイズ・白血病陰性)
ご希望があれば、それぞれ検査いたします。


ステキなご縁をスクラム組んで待ってマス!


019.jpg


譲渡会でお会いしましょう〜♪










ニックネーム まるふく at 15:39| Comment(0) | にこ・まこ・五郎丸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月28日

五郎丸・紹介ページ

仮名)五郎丸

愛護センターから引き出され、乳飲み子の時から大事に育てられました。

2015年9月28日に我が家に移動になりました。



とても艶やかで美しいビロードのようなグレーの毛皮。

自慢の尻尾はスラリとまっすぐで、両前足をくるりと巻くほどのロングテールです。


とにかく、とにかく、人間が大好き。人馴れ度合いは、天下一品です!

撫でればゴロゴロ、人の顔に鼻先をこすりつけてきます。

人見知り、場所見知り、全くナシ。初対面の人にでも、すぐに懐いて甘えます。

五郎丸の愛らしさに、一度会ったらメロメロになること間違いなしです!

猫同士のお付き合いも上手です。

我が家の気難しい老猫に、いつもくっついて寝ています。

猫風邪の影響で、右目瞬膜癒着・涙目・慢性鼻炎が残ってしまいました。

視力はありますので、日常生活に影響はありませんが、点眼点鼻などのケアが必要です。

小食でお腹が緩くなりやすいタイプなので、給餌にもこまめな管理が必要です。

まだ仔猫ということも考慮して、出来るだけお留守番の少ないご家庭を希望します。


甘えん坊の五郎丸を、たくさんたくさん甘やかしてくれるご家族を探しています!


ノミダニ駆除・回虫駆除済み

ワクチン2回済み


054.jpg

069.jpg

053.jpg

083.jpg

085.jpg




ニックネーム まるふく at 00:00| Comment(0) | にこ・まこ・五郎丸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする