2015年08月28日

アモーレ アモーレ アモーレ!

ここ数日、急に涼しくなって秋らしくなりましたねー。

ナポリとミラノが、鼻をグズグズさせているので、冷えすぎないように気をつけなければ!

てなわけで、即席コタツを作ってみました。

夢の3階立て!

009.jpg


ちょっとジャマ臭いけど、本格的にコタツ出すにはまだ早いもんね。


3匹の体調ですが、概ね落ち着きました。

前回の記事の後もミラノとナポリが日替わりで食べない日が続き、休みなく強制給餌でした。

今は下痢・嘔吐は治まり、食欲もほぼ元通りです。

トリノは順調に回復しましたが、ミラノとナポリは、猫風邪の症状があり、まだ万全ではありません。

ようやくミラノの食欲が落ち着いてきて、徐々に体重も増えていますが、何しろ今回の件でガリガリに痩せてしまったので、慌てずに少しずつ戻していければと思ってます。


スーパーモデルのミーちゃん。 骨がゴツゴツ(涙
022.jpg


昨日測ったところ

とと 1.8キロ

トリノ・ナポリ 1.2キロ

ミラノ 0.9キロ

でした。とと親方とミラノは倍も違う・・・(汗


少し鼻水が出ますが、ナポリは一足先に募集を再開します。

相変わらずボーっとしていてマイペース。いつも周りに乗り遅れる、のんびりナポたん。

ステキなご縁がありますように。

025.jpg


そして甘えん坊将軍のトリノ君は、なんとトライアル予定になりました!

先日の譲渡会では、不参加にも関わらず、なんとトリノは一番人気で(笑、その内のご家族から「トリノ君が元気になったらぜひ!」とお見合いをご希望いただきまして、先週の日曜日にお見合いをしました。

003.jpg


パパ・ママと小さいお子様ふたり。初めての猫飼いで不安もあるようでしたが、お嬢さんにきちんと猫の扱いを教えて下さる、しっかりしたご夫婦です。元気で明るいご家庭に、やんちゃなトリ君はぴったりだと思います!

「トリくん、だ〜いすき♪」と楽しみにしてくれているお嬢さんに、元気なトリノをお届け出来るよう、トライアルまで大事にお預かりします。


トリ君は、イタリアン兄妹きっての甘えん坊。

ちびすこママにくっついては、チュッチュチュッチュとおっぱい飲みの真似ごとをしてます。

041.jpg

おばちゃんは、ジャマなのら! シッシッ 

040.jpg


撮影禁止だってさ(笑


これからは「4人」対「一匹」、たくさん甘えられるね!

トリノ君、9月半ばにトライアル予定です。

031.jpg



イタリアン兄妹の募集については、当初は兄妹一緒のおうちに行かれればいいなあ・・・なんて漠然と考えてましたが、仲良し兄妹ではありますが、お互いべったり依存するタイプではないし、それぞれ良いご縁であれば、何も兄妹一緒に拘る必要もないかな〜と思うようになりました。

それにこの体調の荒波を思うと、むしろ別々の方がいいのではと思ったり・・・

ミラノとナポリ一緒のご縁も大歓迎ですが、個々のご希望もお待ちしております。

(※ミラノはもう少し募集を延期します。)



新しいお家、新しい兄妹、新しい家族。


016.jpg


我が家の一歩外には、新しい猫生があります。


013.jpg


彼らの小さな身体に、いっぱいの愛を注いでください。


005.jpg



ナポリ・ミラノ、あなたの愛(amore)を待ってます!



〜御礼〜

以前、毬屋雷蔵堂さんを通してご寄付をいただきましたM様より、イタリアン兄妹の医療費にと再びご寄付を頂きました!

023.jpg


度重なるご支援、本当にありがとうございます。

我が家よりもたくさん保護している方がいらっしゃる中、大変恐縮なのですが、今回の騒動で震えるほど医療費が掛かってしまったので、お言葉に甘えさせていただくことにしました。とーっても助かります(涙

M様からは、テッテの物販もご支援いただいております。

手作りのハワイアンレイ、キレイでしょ〜♪

すごく手が込んでいて、こんなに沢山作るのはお疲れになったことと思います。


006.jpg


M様ご自身の猫ちゃんのお世話もある中で、本当にありがとうございました。

お時間があれば、是非テッテ譲渡会にも遊びに来てくださいね。




「おまけ」

アモーレと言えば、やっぱりこれでしょ。

このけだるさ、イタリアン兄妹には不釣合いだけど(笑

















ニックネーム まるふく at 03:14| Comment(0) | トリノ・ミラノ・ナポリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月02日

マンマ・ミーア!

8月になっちゃった・・・(ボーゼン

色々書きたいこと、溜まっている近況とか、いっぱいあるんですが、すみません、もうちょっと待って下され(汗


譲渡会の御礼も、まだでしたね・・。

7月の譲渡会は、連休中日にも関わらず、多くの方にご来場いただきました。

本当にありがとうございます!

007.jpg


スタッフ一同、実はちょっと諦めムードだったんですが、なんと5匹もの仔猫にお声が掛かりまして、俄然盛り上がる(笑

物販のお買い上げや、たくさんの支援物資も頂き、皆様のご支援に心から感謝いたします。

006.jpg


今月は16日(日)お盆の最終日ですので、何かとお忙しい時期かと思いますが、お時間あれば、是非お立ち寄り下さい!

かわい〜い保護猫ちゃん達がお待ちしておりますよ〜♪



さてさて7月7日の七夕に、センターから引き出してきた3兄妹を紹介いたします。

ジャン!

215.jpg

向って左から

仮名)ナポリ ♀ ・ トリノ ♂ ・ ミラノ ♀

生後1.5ヶ月程度(7月7日当時)


センターでまた仔猫が増えていると連絡がありまして、一匹なら・・と言いつつ、どういう訳か気が大きくなり3匹連れて来てしまった・・・。 


センターから病院へ直行。


だしぇー!だしぇー!

209.jpg


車の中では、元気だったのに・・・

家に着くなり、3匹揃って酷い下痢(涙

そして最初は奪うように食べていた食欲もなくなって、気がつくとうつらうつらと寝てばかりいるようになってしまった。

最初は、身体の一番小さいトリノが、次いでミラノ、ナポリと次々に状態が悪くなっていきました。

219.jpg


食べない飲まないとなれば、身体の小さい仔猫は、あっという間に弱ってしまい、下手すれば命に関わります。

抗生剤・整腸剤・胃薬それぞれ3匹分と、伸ばしたら何メートルもありそうな粉薬の束に軽く目眩を覚えつつ、更に下痢による脱水を起こすといけないので輸液を日に20ccずつ。

まるこさんで培った輸液スキルが、ここで役立つとは。

249.jpg

 
必死で強制給餌をして、徐々に食欲は上がりましたが、酷い下痢は2週間も続きました。

一匹ピーして片付けて、ちょっと目を離すと、またピー。そしてピー。

泣いたわ。

何匹もの仔猫を保護してるボラさんって、神ですよ。神。



ピーピー祭り、開催中。
031.jpg


元気が出てくると、今度はご飯が大忙し。

この兄妹、今は落ち着きましたが、当初はとにかく食欲が旺盛で、というか唸りながら奪い合う野性丸出し。

飢えを経験してるのではないかと思います。

お皿を入れようとすると、ガルルルー!と一斉に群がってしまうので、ケージの上と下に分ければ、特殊部隊のように、ピョンピョンと上段から飛んでくる(笑

片手で皿を持ち、片手で仔猫を2匹持ち、もはや曲芸。



ご飯を変えたり、量を変えたり、色々試行錯誤の末、今は8時間置きで一日3回、10〜15グラムのドライフードに小匙一杯程度のウェットに落ち着きました。

ようやく下痢が止まり、元気も出てきて、さあ、週末あたりワクチンでも・・・と思った矢先、今度はトリノが熱でぐったり。

数日後にはナポリが、さらにその数日後ミラノが熱を出しました。

どの仔も、足腰がたたなくなったり、片手をあげてピョコピョコと歩いたり、猫風邪の症状もなく原因不明の熱なだけに、不安が募りました。

ななこや、新入り君に病気がうつるのでは・・という心配もありました。

トリノはコンベニア注射(2週間効く抗生剤)、ナポリ・ミラノは抗生剤を服用、インターキャットを日に3回。

またもや強制給餌をしながら、薬・薬・薬三昧。

そうして祭りがようやく終わったのが、先の木曜日というわけです。

結局ほぼ1ヶ月、まともに睡眠も取れず疲労困憊でしたが、元気になってくれて何より嬉しい!!

来週にはワクチンを打てるでしょう。ヤッター!(号泣


唯一男子のトリノは、とにかく甘えん坊でやんちゃっ子。


ごはーーーーん!
041.jpg


ごはん、まだぁ〜?
077.jpg


ごはん、はやくぅ〜。 トリくん顔、顔!
066.jpg


一番大きいナポリは、食いしん坊でおっとりさん。


ごはーーーん! 聞いてるよ〜。
050.jpg


ゴハンくれるまで、うごきまちぇん! 
226.jpg


ごはん♪ ごはん♪
051.jpg


美人のミラノは、すました顔のいたずらっ子。


もうペコペコだよーーーっ!
065.jpg


おおもりだよ〜!
058.jpg


あたちが、いちばんだからね!
112.jpg



無事来週ワクチンが打てれば、募集を開始出来ます。

かわゆい、かわゆいイタリアンズを、どうぞよろしくお願いいたします!


頼むから、もう病気しないでね。

ぐうぐう
257.jpg



おばちゃん、老けたのら〜。 びすこ黒ハート
ニックネーム まるふく at 03:07| Comment(1) | トリノ・ミラノ・ナポリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする