2015年06月23日

隣の芝生

日曜日の譲渡会、我が家は欠席でしたが、雨天にも関わらずたくさん方にご来場いただき、数匹の猫ちゃんにお声がかかったとのことです。

ご協力、ご来場くださいました皆様には、心から感謝いたします。

メンバー一同コツコツと頑張りますので、これからも応援よろしくお願いいたします!

どうもありがとうございました。



怖がり仔羊、すくすくと大きくなっています。

005.jpg

相変わらず目が合うと、シャッ!と逃げますが、ご飯を膝で食べるように習慣付けたので、ご飯の準備をするといそいそと膝に乗ってきます。

恐怖心じゃ、お腹がいっぱいにならないよねー。

ロイカナのベビーをあげてるんですが、あまり食べないんですよ。

かつおぶしの匂いをつけたりしてみたんですが、どうやら気に入らないらしく、少し食べると遊びに行っちゃう・・・。

手足ばっかり伸びて、身体が細〜い。モデル体型なのか?!


ヤギ「太ったら仕事がなくなるでしょ!」  仔猫は育つのが仕事ですよ。

011.jpg


ラムは小食なのね・・・と心配してましたが、パウチをあげたら態度が豹変。

ガツガツガツガツ食べる食べる。

引き出し当初は、それほど食べなかったのに。

ハイ、きた セレブ。


ヤギ「ふにゃふにゃご飯〜〜〜♪」  

010.jpg


ヤギ「おいし〜〜〜い♪」   クルリンチョ。


009.jpg


ヤギ「ねえ、ボクのご飯は、いつもふにゃふにゃにしてね!」


008.jpg


ただいま、お腹とお財布と相談中です(笑



ところが・・・


隣の芝生は青く、他猫のご飯は旨い・・・らしい。


我が家のヘビー級とベビー級、階級フリー対決。


ヤギ「こん平おじさんのご飯の方がおいしいや!」  ガツガツ。

魚「あ・・・・」
 
006.jpg


魚「ラム君、これはおじちゃんのご飯だよ。」 グイー。

ヤギ「えー、ボクもこっちがいい!」

005.jpg


ヤギ「どいて! おじちゃんは、ボクのご飯食べてよ。」 ドンダッシュ(走り出すさま)

魚「ハウッ。」

004.jpg


かくして異階級対決に敗れた気弱なこん平おじさんは、ちみちみと仔猫ご飯を食べるのでした。

魚「ラム君のご飯って、鳥の餌みたい・・・。」 

007.jpg


デカ猫 こん平には、粒が小さすぎるね。

※仔猫めしは、カロリー高いのであげすぎ注意です。


セレブ仔羊 ラム君、ただいま専属管理栄養士募集中です!


さあ、しっかりご縁をキャッチ・・・


013.jpg


ア〜ンド



リリース!・・・しないでね(笑


ヤギ「待て〜。」

014.jpg



はちは、仔猫めしがいいにゃり! 小鳥  ダメー!

ニックネーム まるふく at 02:55| Comment(2) | ラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月21日

テッテ・・・?!

今日は・・・


かわいい「ヒソヒソ・・・・テッテだって・・・」

小鳥「え・・・・テッテ?!」

2551.jpg


四葉「テッテか・・・」

032.jpg



猫「テッテ テッテ〜♪」

022.jpg


ウサギ「テッテ?」

135.jpg


魚「テッテーーーーーーーーーーーッ!!」


024.jpg


ヤギ「テッテ#$%&?!!!」


006.jpg


黒ハート「・・・この日が来たのらね・・・。」

012.jpg


黒ハート「・・・むぎ様、今日はテッテですのら。」

晴れ「・・・フム、ご苦労。」

025.jpg


ちょっ・・・・むぎちゃん、テッテって何?!


晴れ「ハッハッハー、それは来てのお楽しみじゃ〜!」 
 
会場で会おう〜シュッダッシュ(走り出すさま)


2732.jpg



残念ながら、会場でむぎちゃんには会えません。


・・・・が!


こんな仔や


008.jpg


あんな仔


019.jpg


かわいい保護っ仔達が、皆様をお迎えいたします♪

詳しくはこちらをご覧下さい。https://www.facebook.com/tette2014?fref=nf

今回もステキな物販があるよ〜!


どうぞ遊びに来てくださいねキスマーク


038.jpg


あなたと、保護っこ、ステキなご縁が繋がりますようにぴかぴか(新しい)



我が家は欠席です、モウシワケナス。
ニックネーム まるふく at 00:22| Comment(0) | ラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月09日

羊男の災難

おい、またサボりかよ・・・って思ってるでしょう? そうでしょ!


正解です(キッパリ

毎晩潔く睡魔に従ってます。



えーと、まず爆裂かわゆい杏仁ちゃんは、5月31日トライアルへ出て行きました。


杏ちゃんと自撮り・・・のはずが、ババアは見切るおりこう携帯。
003.jpg


我が家の滞在わずか2週間ちょっと。

はっちゃんは、4年も居るけどね。ワハハ。(笑ってる場合か。

優しいご家族に迎えられて、すっかりお姫様待遇です♪

ガラスのくつは、置いていきまちゅ。
033.jpg

愛護センターからやってきたアンデレラ。

どうか幸せになりますように。



さて新入り子羊「ラム君」ですが、怒涛の一週間を過ごしています。

先々週の金曜日、数時間留守にしたんですが、帰宅後ケージを覗くと、片目を腫らし、ケージ内はゲロと下痢でカオス!!


うひいいぃーーー!!!


慌てて鞄を放り投げ、ダス●ンお掃除サービスみたいな手早さで、テキパキとケージを片付けると、ラムをキャリーに押し込み、病院へGO!


結膜炎でした。汚れた手で掻いてしまったからでしょうとのこと。

あう〜、ごめんよ、ラムたん(涙


ヤギ「ちょっとー、なにこれジャマなんだけどー。」

058.jpg


幸い嘔吐と下痢はその時だけで、一日ほぼ絶食絶水で、食欲も戻りウンチも固まりました。

・・・が、回虫がまた出ました(汗

再びドロンタール(回虫駆除薬)を投与し、目は食事のたびに、ウェットティッシュで拭いてエコリシンを塗りました。

そういうわけで、先週はカラー着用でケージ生活に投薬という三重苦。

遊び盛りの仔猫ですから、これはストレスMAXです。


外に出たーーいっ!

105.jpg

毛づくろいしたいよーっ。レロレロ。

103.jpg


ボク、もうこんな生活ヤダーーーっ!

102.jpg


・・・・しょうがないなあ・・・。じゃ、ちょっとだけだよ?


うん。(ちょろいね♪)

104.jpg


Are you ready?

YES!!

070.jpg


ソレソレ。

076.jpg


ホレホレ。

075.jpg


ふぅ〜、疲れた〜。  

077.jpg


ちょろいね!(笑


まあ、そんなこんなで鬱々としたケージ生活を送っていたラムちゃんですが、ようやく目の腫れも引き、回虫駆除も終わりました。

てなわけで、羊放牧!


ラムたん、災難だったねぇ〜。

ヤギ「ボク、もう自由でしょ?」

087.jpg

うーん、お薬はいいんだけどさ、君まだ逃げるよね?

ホントは、もう少しケージで人馴れした方がいいと思うんだけど。

ヤギ「べぇ〜だ。 ごめんだよ!」

086.jpg


ムッむかっ(怒り) そういうこと言うと、また捕まえるぞ〜!

ヤギ「へへ〜んだ! 鬼さんこちら〜♪」

085.jpg


ラムちゃん、結構怖がりです。

私には、だいぶ馴れたのですが、旦那が近づくと笑っちゃうくらい猛ダッシュで逃げます(だから笑ってる場合じゃ・・・略


003.jpg


センターの男性職員さんを噛んだ事など、もしかすると男性から怖い目に遭ったのかもしれません。

今は攻撃性はありませんが、女性がお世話してくれるご家庭の方がいいのかな。


004.jpg


ご飯は膝の上で食べさせるようにして、出来るだけスキンシップを図るようにしてますが、自分から寄って来る事がありません(汗

抱っこもしてしまえば嫌がりませんし、首を掻いてあげると気持ち良さそうに腕の中で眠ちゃうんですけどね。


038.jpg


他の猫達とも、遊ぶには遊ぶんですが、さほど依存しないタイプです。

杏ちゃんが居た時には、目で追ったり、手を出してチョイチョイしたりしましたが、ひとりでおもちゃで遊んでいることも多いです。

で、遊び疲れると、箪笥の下や、キッチンの棚の隙間に引き篭もり、勝手に寝ちゃう(笑

039.jpg


ビビリで、マイペースな仔なので、人間が積極的にスキンシップを取った方がいいでしょう。

幼齢ということも合わせて考えると、出来るだけお留守番の少ないお宅のほうがいいと思います。

035.jpg


手足がびよ〜んと長くて、3〜4ヶ月齢にしては身体が大きい・・・。

毛足もふわふわして長めなので、洋猫の血が入ってるのかな〜?


083.jpg


ペットのおうちの里親募集で、複数のご応募をいただきましたが、未だご縁が繋がっていません。

たとえ時間が掛かっても、ラムの個性を受け止めて、長い目で見守ってくださるぴったりのお家を探したいと思います。


かわいい、かわいい仔羊ちゃん。


早くその着ぐるみを脱いでおくれ。


080.jpg



仔羊ラムちゃん、絶賛大募集中!


 

中身はオオカミなのら〜。 by びすこ黒ハート
ニックネーム まるふく at 02:18| Comment(0) | ラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする