2013年08月06日

サラに強く美しく

はー、ムシムシするなあ。。。


このウンザリするような 暑さを吹き飛ばす、ステキなプレゼントをいただきました!

さくらさん、いつもありがとうございます〜!

ジャーン! コーヒー&プリンのセット!! テンションうなぎ登り〜♪

よく見ると、お店が「丸福」さんなんですよ(笑

096.jpg


このプリン、うまーーーーーっ!!とろっとろなのよ・・・ウットリ。

贅沢すぎて、私怖い・・・。

これでひと夏乗り切れます♪ 本当にありがとうございました!

さくらさんも、保護っ仔を抱えて大変ですから、どうぞお身体ご自愛くださいね。

ブログ「やさしいひとみ」で、ダイちゃんシンちゃん、かわいいイケメン兄弟、里親さん大募集中ですよ〜。




さて、トップ記事を見て、もうお気づきの方もいらっしゃると思いますが・・・


先週末の日曜日、サラとかのこがトライアルに出ました。

先住猫ちゃんとの相性を見るために、今回は特例で2匹一緒にトライアルをさせ、どちらか相性のいい仔を譲渡という形にする予定です。

つまりどちらか一匹は、いずれ保護宅に戻るということです。

このやり方に疑問を感じる方もいらっしゃるかもしれませんが、私もよく考えた上での対応ですので、どうぞトライアル終了まで暖かく見守って下さいますようお願い致します。


小さなお顔に、くるんと丸い大きな目。

サラちゃんは、まるでぬいぐるみのような愛らしさ。

089.jpg


・・・・・・・が!

性格がかなりキツイ(笑

とにかく突っかかるし、追いかける。

ご飯の時は、必ず他猫と衝突して「ブシャー!むかっ(怒り)」とキレている。

最初は、なんとキツイ仔だろう・・と、その様子を複雑な思いで眺めてました。

ですが、段々とサラのこの性格を面白いと思えてきて。

しかもサラちゃんの意地悪そうな表情って、実に魅力的なんですよ。

人間じゃそうはいきません(笑


118.jpg



キツイといっても、オスのそれとは違って、怪我をするほど相手をやり込めることはありません。

動物のケンカって、まさに裸一貫のぶつかり合いなんです。

ブログでは意地悪とか苛めるという表現をしてますが、これは動物の本能によるものなので、本来そういう次元の話じゃないと思うんですよね。

人間のような相手の容姿や地位を妬んだり蔑んだりするイジメとは別物だと思うんです。

よく言う「虫が好かない」という感覚。理由なんてないでしょ?


新しい仔を迎えた時、先住猫が苛められたり、苛めたりしているところを見ても、すぐに叱ったり、合わない!と結論を出さずに、ちょっと猫達の様子を観察してみてください。(血が出るほどのケンカは別ですよ。)

お互いにぶつかりながらも、実は上手に共存していませんか?

衝突しつつも、一方では自分の世界を楽しめるようならば、私は同居可能だと思います。

明らかに食欲がなくなったり、マーキングが酷くなったり、身体に不調が出るようなら、それは強いストレスです。同じ空間で暮らすのは難しいでしょう。

猫達の関係を円滑にするよう、人間側の工夫も必要です。


・・・って、余談が長くなっちゃった(笑



そういう訳で、多少の不安を抱えつつも、サラちゃんはトライアルに出ることに。


大好きなふく兄ちゃんに、こっそりご報告。

かわいい「ヒソヒソ・・・あのね、サラ、トライアルに行くことになったんだよ!」

猫(笑)「ほう、なるほど。」  

084.jpg



猫(笑)「そりゃ、良かったな。 頑張れよ!」  激励ベローン。

かわいい「うんるんるん

085.jpg


猫(笑)「ヒソヒソ・・・お前は、性格が悪いからな。バレないように、上手くやれよ!」  

かわいい「・・・ハア?」

086.jpg


かわいい「誰が性格悪いって?!むかっ(怒り)」 ブシャー!

猫(笑)「ああ、スマン スマン(・・・おれっち、正直だから。)」  つい本音が。

087.jpg


パステル三毛って、本当に不思議な毛色です。

ふんわり柔らかな雰囲気なのに、どこか高貴でエレガントな香り。

三毛柄がザ・ジャパン!ならば、パステル三毛は、おフランスって感じ・笑(まるふくイメージ)


そんなマダム・サラのお気に入りは、キッチンの棚の隙間。

この暑いのに・・・(汗

047.jpg


おやっ、マダム・サラったら、変わったショールをしてるじゃありませんか!!

かわいい「あら、あなた。なかなか目が効くじゃないの。ウフフ。」 (デビ夫人風に)

046.jpg



それは、蛇・・・ですか?顔(汗)


かわいい「嫌ぁね。これは、キャットテイルスネークと言って、日本にたった一本しかないのよ! ホホホるんるん

045.jpg


猫(笑)「てか、おれっちのシッポだし〜。」  蛇じゃないし〜。

かわいい「ちょっと、あなた! アタクシが写らないじゃない!むかっ(怒り)

048.jpg


かわいい「・・・ったく、このクソ暑い中、何やらせんのさ。」

049.jpg


マダム、足癖悪っ!



では、最後にサラちゃんのセクシーショットを。


かわいい「ウフン黒ハート

028.jpg


ブハー!まばゆいほどの美貌と、ダイナマイトバディ。

こりゃ、グラビアアイドルも腰を抜かすわさ〜。

かわいい「これで、どんな男もイチコロね! フフッ。」

029.jpg


黒ハート「アキレスけん のばしてるのら〜。」 運動会やるのらか?
 

かわいい「ストレッチじゃないわよっ!むかっ(怒り)

027.jpg


大和撫子? 生ぬるい!

血気盛んな保護宅きっての武闘派サラちゃん。

だけど何だかチャーミング。

小さな身体に、いっぱいの魅力が詰まったサラちゃん。

無理せず、サラちゃんらしく頑張ってね。


031.jpg


皆様、そっと応援してあげてくださいね。



ご協力ありがとう♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村



かのこの記事までつくれなかった・・・すまんちょ orz



ニックネーム まるふく at 22:30| Comment(0) | サラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月04日

サラに強い女

サラちゃん・・・


あなたって、じっとしていると気品溢れる美猫さんよね。


かわいい「フウ。カンヌじゃ、フラッシュの嵐だったわ〜。」  早速、次回作のオファーがきてるの。 

001.jpg


あのね、妄想に浸ってるところ悪いんだけど・・・


ねえ、サラちゃん



What’s this?



なんでリビングに旦那の靴が・・・たらーっ(汗)

023.jpg



かわいい「この世は夢か幻か・・・ウフッ。」  憂いの演技

020.jpg


これは夢でも幻でもありません。

サラちゃん、犯猫はあなたですね!


小柄で美猫のサラちゃん、実はやんちゃないたずらっ仔。

靴下を咥えて走り回るあなたを、何度も目撃しています。

キッチンからティーパックを運んでくるのもあなたでしょ(涙


サラちゃん、面白いから許すけど、片付けることも覚えてくれませんかね・・バッド(下向き矢印)



朝のリビングにて。

やりきった感たっぷりのサラちゃんの寝顔。


かわいい「ウッシッシ。 今日もおばちゃんびっくりするぞ〜るんるん

033.jpg



サラに言うとね。


こーんなちっちゃくて、可愛らしいのに・・・


005.jpg


とっても気が強いのです(汗


かわいい「オーーーッホッホ! サラ様とお呼び!

この家で女王にふさわしいのは、アタクシただ一匹。

歯向かう猫は、こっぱみじんにして差し上げるわ〜。」 

私のウ●コはバラの香りよ〜。

006.jpg


倍ほども身体の大きさが違う相手を追い掛け回し、狙いをすませて飛び掛ります。

サラの方が圧倒的に力がないので、真っ向からやり合えば負けてしまうでしょうが、とにかくすばしっこくて動きが早いので、大将はっちゃんですら敵いません。

そしてご飯時になると、あちこちでサラちゃんが衝突を起こします(汗

我先にとご飯皿に顔を突っ込み、他猫が食べようとすると、ブシャー!とどついたりします。

ロッテに至っては、サラが傍にいるとご飯を食べるのを止めてしまいます(汗


気が強いもの同士、意外に相性が合うのでは?、と小夏のケージにサラを入れてみた。


結果・・・サラ、完全拒否。

めっちゃキレてるサラに対して、さすがの小夏もドン引きです(笑


かわいい「ギシャー! 何見てんのよ!むかっ(怒り) 」

四葉「み・・見てないよ!」

063.jpg



かわいい「・・・ったく最近の若い仔は礼儀ってモンを知らないのよね! 

なんかっつーと、超ムカつくだの、マジうける〜wwだの、意味わかんないわよ・・ブツブツ・・・。」   イライラ。

四葉「プ、オバさん更年期じゃね?」

062.jpg


かわいい「なんか言った?!むかっ(怒り)  キッ!」

四葉「言ってませ〜ん。」

061.jpg


基本、猫団子は好きじゃないようです。

夜はほとんどいつもリビングのお気に入りの場所で、一匹で寝ています。

パワフルで、スタミナがあるので、若い猫ちゃんの遊び相手にはぴったりですが、猫同士でベタベタして欲しいという方にはおススメ出来ません。

ただケンカといっても、相手に怪我を負わせたり、いつまでもしつこくやり合うわけではないので、適度に距離を取って、共存することは十分可能です。


誤解しないでいただきたいのは「気が強い = 悪い仔」ではありません。

サラは、多頭の環境で、恐らく不十分な餌を奪い合うようにして生きてきたのだと思います。

自分のお皿などなく、ぼんやりしていたら飢えてしまう。

親であろうと、兄弟であろうと、譲り合っていたら生きていけなかったのです。

生来の性格的なものもあるでしょうが、気が強いのはそのせいもあるのだと思います。

近頃は、他猫と一緒にベッドで寝てみたりと、歩み寄る場面も見られます。

時間が経てば、環境に馴染んで丸くなるかもしれません。

個性の違う猫同士が共に暮らす面白さが、多頭飼いの魅力であると思います。


人間にはとってもフレンドリーな仔です。

にゃあにゃあ鳴いては、コロンと転がって、気づくとくっついて寝ています。

単独飼いをすれば、この人懐こさに拍車がかかるでしょう。

ずっと我慢してきた仔ですから、愛情を独り占めできる環境は天国でしょうね。



サラちゃん、あなたのご縁はどこにある。


ちっちゃいけれど、パワフルないたずらっ仔。

気が強いけれど、甘えんぼ。


サラちゃん。あなたには、幸せになる権利がある。

辛い過去はサラりと乗り越えて、幸せに飛びかかれ!


034.jpg


サラちゃん、愛情たっぷりの里親さん募集中!かわいい


ご協力ありがとう♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村



おまけ

サラちゃん火曜動でしょう〜♪


サラちゃん、またたびで酔ってます〜♪ 





悪酔い? ふく兄ちゃん、災難です。






サラちゃん、とにかく動きが早いのだ。



ニックネーム まるふく at 23:53| Comment(0) | サラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月20日

くっつき虫

今日は2度目の更新なるか?!

ひとつ下に、小夏ちゃんの記事も更新したよ〜。


サラちゃん、いつ里募集 載ったどーーー!!C180285


かわいい「くあああ〜〜〜っ! 毎日、暇〜っ。」

051.jpg


おーい、サラちゃん。大あくびしている場合じゃないですよ!

サラちゃんの募集が載りましたよ。


かわいい「ええ〜? サラ、何にも乗ってないよ〜?」

025.jpg


「乗った」んじゃなくて、「載った」んです。

パソコンにサラちゃんの写真が載ったの。

今頃、サラちゃんの本当の家族が見てるかもしれないよ〜。

かわいい「サラの、本当の家族?!ぴかぴか(新しい) どこどこ〜? どこにいるの〜?」

027.jpg


パソコンの向こう側だよ。

ささ、サラちゃんアピール、アピール!


かわいい「ねえ、サラと遊んで〜るんるん」  ゴロリ。 

028.jpg


かわいい「(・・・まず掴みは、こんな感じでヨシと。)」 フフフ。

032.jpg


かわいい「・・・あのね・・サラ、ずっと待ってたんだ。」  ピトッ。

029.jpg


かわいい「ねぇ・・・サラの本当の家族になってくれる?」   チラリ。

030.jpg


かわいい「(・・フッ。これでもう、サラにメロメロね!)」  ニヤリ。

033.jpg



晴れ「サラちゃん、腹黒いですよ!」 むぎは、騙されません!

036.jpg



かわいい「チッ。バレたか。」  やるな、白熊。  

035.jpg


女子と猫は、演技上手。

見破れないあなたが悪いのよ〜。オホホ。




ホントのサラちゃんはね。

とっても可愛いくっつき虫です。


旦那と私の間にも ちょこん

002.jpg


パソコン中の旦那にも ぴとん


059.jpg


だらしなくテレビを観てる私の後ろにも  ぺたん

050.jpg


うたた寝中の旦那にも ぴたっ

009.jpg


ニャーオニャーオと鳴いては、何度も何度もゴロリンゴロリンしながらくっついてきます。


時折こうして添い寝もしてくれます。

063.jpg


抱っこは好きじゃないけど、そーっと膝に乗せてみたら・・。

066.jpg


あら、サラちゃん、出来る仔ね!るんるん

かわいい「これで、好感度上がるかな?」  シーッ。

065.jpg


小さなお顔に、こぼれ落ちそうな大きな目。

愛らしさ満載のサラちゃんに、一目会ったらきっとメロメロになっちゃいますよ〜。


072.jpg


ま、こう見えて結構気が強いんだけどね(笑

かわいい「それ、言っちゃダメー!むかっ(怒り)

078.jpg


夏だって、くっついていたい!

くっつき虫のサラちゃん、里親さん大募集中ひらめき


ご協力ありがとう♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村



おまけ


サラちゃん動でしょう〜♪

サラちゃんの甘えん坊ぶりにご注目!
(※ババアのねこなで声も入ってます〜あしからず。)





はちのお腹は白いにゃり〜。 小鳥
ニックネーム まるふく at 23:55| Comment(0) | サラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする