2013年10月31日

私だけを見て欲しい

今日で10月とお別れ〜。明日から11月。早いね〜。

あったかいんですけど。まだ半袖のババア。。。

気持ちだけでなく身体も若いのYO!(更年期じゃないかって噂)




今日の主役はサラちゃん。


かわいい「ちょっといつまで待たせんのよ・・・。」


083.jpg


あら、やさぐれちゃってる?(笑


かわいいサラちゃんをみんなにお見せしますわよ!


かわいい「まあ、そんな事すでにわかってると思うけどね・・・。」  ガジガジ。


082.jpg


そ・・そうなんですけどね顔(汗)

ホラ、ちょっと、売り込み足りないかなあって思って・・。


かわいい「フーン・・・じゃあ、今日は本気のアタシを見せてやろうじゃないの!」


091.jpg


本気と書いてマジと読む。夜露死苦!



えーっと、まずサラちゃんの近況ですね。


近頃のサラちゃんは、ずいぶん丸くなりました。

ちょいと前までは、ご飯の時間になると他猫の皿に突撃しては小競り合いになり、

「アタシのご飯が遅いじゃない!ブシャー!むかっ(怒り)

というサラちゃんの怒声が毎食毎に響いてました。

ところが最近は、自分の番まできちんと待てるようになり(ウロウロしてるけど)衝突がめっきり減りました。

でもそのふくれっ面も可愛くて、ちょっとザンネンなんだけどね(笑


かのこが卒業したせいか、追い掛け回す姿もなくなりました。

時折小夏を追い詰めて楽しんでいるようなとこがありますが、まあ、小夏は若いし、気にしている様子もなく一緒に遊んでいたりするので、心配はないでしょう。

元々気の強い仔ではありますが、共存出来ないわけではないと思います。



丸くなってみました。


078.jpg


お気に入りは、やっぱりふく兄ちゃん。


008.jpg


ふくのお気に入りの昼寝スポットまで、サラちゃん押しかけ女房です(笑

・・・オイ、ふくよ、丸見えだぞ・・・


161.jpg


サラちゃんは、とにかくパワフルです。

大柄なタイプではなく、どちらかというと小さくてコロンとした体型で、恐らく3.5キロは超えていると思われます。

そのダイナマイトボディで、早朝からズドドドドド・・・・ダッシュ(走り出すさま)と走る走る。

ちびすこやはちにも、全く引けを取らない走りっぷり。

ただ身体が重いのか、ジャンプは得意じゃないみたいですが(笑


かわいい「あんな小娘達に、このアタシが負けるわけないじゃない。」


089.jpg


ご飯もモリモリ食べるので、気をつけないとどこまでも(横に)成長するポテンシャルの高い仔です。


かわいい「ダイエット? は? そんなのアタシの辞書になくってよ!」


081.jpg


実はサラちゃん、ビニールを食べてしまう癖がありまして、私も預かった当初は何度か肝を冷やしたのですが、ビニールを撤去して気をつけるようにしたところ、徐々に治まってきています。

それって大変〜って思うかもしれませんが、やってみるとそれほど手間のかかることじゃないんですよ。家も片付くしね。



かわいい「あのシャカシャカした食感がたまらないのよね・・・。」   絶対ダメですよ!


090.jpg



とにかく美猫のサラちゃん。

カメラがお嫌いで、レンズを向けると顔を背けてしまうので、なかなかいい写真が撮れないのが残念です。

ちょっと楕円形のお顔に、まん丸の大きな瞳。三毛猫だけれど、スコティッシュっぽい顔立ちです。

お鼻の模様が、また何とも言えなく愛嬌たっぷりでしょ。


かわいい「これ、鼻水じゃないからね。」


1305resized (77).jpg


かわゆいサラちゃんを、この目で見たい!という方へ。

動画(別の記事より移動しました)

「ダミ声サラちゃん」

サラちゃんの美しい顔に似合わぬダミ声が、これまた魅力です。








サラちゃんは、多頭飼育崩壊現場からレスキューされた仔です。

家猫とは名ばかりで、ゴミだらけの部屋にたくさんの猫たちと共に閉じ込められ、汚れたトイレで用を足し、ばら撒かれた餌を漁り、命を繋いできたのです。

他猫と争うようにご飯を食べる気の強さや、ビニールを食べる癖がついたのも、この環境ならでは・・でしょう。

a0177105_13144774.jpg


心ある埼玉のボランティアさん、レスキューされたばかりの猫たちを引き受けてくれたサンボさんには、本当に感謝感謝です。

幸運にも救い出され、今こうして新たな猫生を満喫しているサラをみていると、心から幸せになって欲しいと思います。

これは私の勝手な思い込みかもしれませんが、苛酷な環境で他猫と暮らしてきたサラは、もしかすると一匹で大事にしてくれる里親さんの元へ迎えていただいた方がいいのかなと感じます。


基本、人間>猫のタイプです。

猫にべったりな性格ではないので、猫がいなくても寂しがる仔ではありません。

最初は隠れますが、お客さんでも触らせます。

コタツ布団越しですが、ようやくお膝にも乗るようになりました。

抱っこは好きではないのですが、とにかく「ヴエエ〜ヴエエ〜」と鳴きながら、尻尾をプリプリさせて甘えてきます。

お尻をトントン叩くと横になって、コロンコロンと転がります。


077.jpg


「私を見て、ねえ、もっと私を見て。」

甘えるサラを見ていると、そんな風に聞こえる気がするのです。

サラだけに愛情を注いでくれる環境ならば、どんなに幸せでしょう。

もちろん今のサラちゃんならば、多頭飼いでもうまくやっていける・・はず(笑


かわいい「サラ、誰とでも仲良くできるよ!」  ホント?


1305resized (73).jpg


産まれてからずっと、自由もなく、満たされることもなく、生きることだけに必死だったサラちゃん。


我慢、我慢の日々を、よくぞ乗り越えて生き抜いてくれました。


111.jpg


これからのサラちゃんが、何不自由なく、愛される喜びに満ちた猫生を送れますように。


112.jpg



サラちゃん、里親様絶賛大募集中ひらめき


ステキなご縁を待ってます!かわいい


ご協力ありがとうるんるん

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

ニックネーム まるふく at 23:11| Comment(0) | サラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月30日

火曜動でしょう〜♪

眠い・・。

今日こそブログを更新しようと思ったのに・・。



早くしないと


かわいい「来年になっちゃうよーっ!」


019.jpg


黒ハート「びっちゃん、オトナになっちゃうのらーーっ!」


020.jpg


小鳥「はちなんて、いつの間にか2歳過ぎちゃったにゃりよ・・・。」


254.jpg


ねー。



・・・・でも今日はもう眠い。


なので、久しぶりの動でしょう〜♪ってことで。


一本目。


「絡むサラちゃん」

サラちゃん、顔怖い・・・。






二本目。

「はっちゃんとみかん」

何気ない猫の仕草ですが、これ結構ツボなんです。





三本目

「小夏がコタツに入るまで」

慎重派の小夏。初めてコタツに入ってみました〜。






とりあえず、今日のところはこれにて御免!


ご協力ありがとう♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村

ニックネーム まるふく at 00:15| Comment(0) | サラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月10日

近況いろいろ

ブログの放置が激しい今日この頃ですが(汗、皆元気でやっとります。

歯肉炎のせいか、一時期むぎの涎が酷くなり、食欲が少々落ちました。

以前のことで、ステロイドに頼るのにどうしても抵抗があって、免疫を上げるサプリで様子を見ることに。

我が家の三種の神器は、これ。

(右から、ラクトリジン・スピリッタ・D−フラクション。)

002.jpg


歯肉炎は完治するものではありませんし、サプリなのですぐに効果が出るものでもありません(体質的に合う合わないもあるかもしれません)が、むぎにはこれが効果てきめんで、数日で涎が止まり、食欲が出てきました。

本当は毎日あげた方がいいんでしょうが、良くなってくるとついつい手薄になってしまい、反省。

歯石取りも勧められたんだけど、全身麻酔って聞くと腰が引けてしまう。
でも、まだまだ長いむぎの猫生を思うと、考えなくてはいけないなあ・・。


※治療については病院でまず相談するのが一番ですよ〜。



先日のパソコン電源が落ちてしまう事件の真相がわかりました。。

携帯のケーブルを、びすこが噛んでしまい、繋がらなくなっていたのです。

充電しようとして、ケーブルの異変に気付きました。

ハア、コンセントに繋がっている時でなくて良かった・・・。

感電してしまうではないか!


家の中は危険がいっぱい。

油断大敵、気をつけなければ。


いたずら盛りのちびすこ、元気はいいけど怪我しないでおくれ。


黒ハート「おばちゃんが、ちらかしておくのがいけないのら!」

048.jpg


そうね、以後気をつけます・・・バッド(下向き矢印)



ビビリー小夏は、亀の歩みで家猫修行中。

近頃は、私が居ても洗面所に入ってこられるようになりました。

狭い空間を人間と共有出来るようになったのは、小夏にとって大変な成長だと思います。

まずは慣れること。

おや?!と思うことがあっても、絶対に反応せずに小夏が安心するのを待ちます。



野良生活の名残りでしょうか、パンとかケーキとか、おやつ関係にすごく反応します。

私がお昼ご飯中は、ソファーの下からススーッと出てきて、クレクレ攻撃。

ビビリのプライドは、ひとまず置いときます(笑

「フワー!」という小夏のおねだり声は、本当にかわいいんですよ!

時折食欲が暴走し、私の膝まで上がってきます。

人間の食べ物はあげないのが決まりですが、小夏は皆にナイショで特別待遇。

ちびーーーっとのパンで、小夏のハートを掴もうとするセコイ保護母根性。


四葉「おやつ食べるのか?」

062.jpg


四葉「ひとくち、くれよ〜。」  こなっちゃん、顔が怖い・・・たらーっ(汗)

063.jpg


で、食べると定位置に戻って再び待機(笑

四葉「ケチケチしないで、もっと大きくちぎればいいじゃん!」

064.jpg


あげすぎ注意報、発令中。



ここ数日、涼しいね〜。

天気予報見てたら、もうこたつやヒーターを使ってる地方もあるんだそうな!

過ごしやすくて、睡眠も快適。

それは人間だけでなく、猫族も快眠らしく、今日なんか私が起きるまで、誰もゴハンゴハンと騒がなかったよ〜。ウレシイ・・・。


日中も、まったり寝て過ごすことが多くなりました。

なんだか、いつも眠そうです。


猫(笑)「くあぁ〜!」

072.jpg


リボン「ふがぁ〜。」

043.jpg


かわいい「ふあぁ〜。」

055.jpg


あれれ、この仔は・・・?


サラちゃん!!


027.jpg


1ヶ月のトライアル期間を終えて、サラちゃんが戻ってまいりました。

なんとこの仔が赤い糸を掴んで、正式譲渡になりました!


ウサギ「応援ありがとう。」

003.jpg


かわいい「な〜んで、アタシがこうなるわけぇ〜?ブツブツ・・。」

022.jpg


・・・あなた、かのこちゃんを追いかけたでしょ?(汗



かわいい「ち・がーーーーうっっ!!」


021.jpg



かわいい「それは、あっちが逃げるからよ!」 キッ。

020.jpg


かわいい「去るものは追えって言うじゃないるんるん」  追わず、が正解です。

023.jpg


と、まあ、いろいろですが他の先住猫さんとは仲良くやってたということなので、決してサラちゃんがばかりが悪いではありません。

サラちゃんのご縁ではなかったのです。


かわいい「ハア・・またやり直しかぁ・・・。」


032.jpg


まあまあ、落ち込まないで。


かわいい「サラのご縁はあるのかなぁ・・・。」


034.jpg


もちろんですよ!

ちょっぴり短気で、鼻っ柱の強いお姫様だけど、サラはとってもチャーミングな仔。


033.jpg


サラちゃんの運命の出会いは、きっとこれから。

ゆっくり眠ったら、また初めからやり直そう。


058.jpg



ところでさ・・・・。



035.jpg



苦しくないの?顔(汗)


かわいい「ぐうぐう・・眠い(睡眠)・・」

040.jpg



ご協力ありがとう♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村



かわいい「でもケンカはやめないわよ!」  ペロリ。


063.jpg



ケンカ上等、武闘派美猫「サラ」

逆風とだって闘います。


そこのアナタ、応援 夜・露・死・苦!!


ニックネーム まるふく at 23:51| Comment(4) | サラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする