2014年02月17日

もうひとつの竹取物語 後編

前回の続き・・。


めでたくサラ姫と夫婦になったはち兵衛であったが、決して寝室を覗くなと言われた約束を破り覗いてしまいました・・・。

するとそこには闇夜に光る二つの眼、激しく暴れ回るサラ姫の姿が。(youtube参照)





こ・・・








これはもしや・・・・






__.jpg




かわいい「見〜た〜な〜むかっ(怒り)




ぎゃあああああああーーーっっ!!




はち兵衛の悲鳴は、村中に響き渡りました。


転がるようにおじいさんの家に行き、「カクカクシカジカ・・サラ姫は化け猫だ!」と
話しました。




次の日、家に出戻ったサラ姫にお婆さんは尋ねました。



リボン「サラ姫、その話は本当かい?」


065.jpg



かわいい「フン! バレちゃしょうがないね。

そうさ、アタイはこの村を乗っ取るためにやって来たのさ!

間抜けな村猫たちを倒すために、夜な夜な稽古をしてたってわけよ。」

038.jpg


かわいい「まったくこの村の奴らときたら、じいさんを筆頭に どいつもこいつも能天気な阿呆ばかり・・・プププププるんるん

043.jpg


かわいい「お陰様で、この村の土地と食料はアタイがみ〜んないただきさ! アーッハッハ!グッド(上向き矢印)

035.jpg



猫(怒)「ムウウ・・・・



許さーーーーんっっ!!むかっ(怒り)



誰が、おっちょこちょいのハゲチョビンだ!」    爺さん、空耳すぎ。


037.jpg




かわいい「アタイの村はね・・・荒れ果てて餌もなく、生きるか死ぬかの毎日だったんだ・・・。

親も、兄弟も、仲間も関係なく争って・・奪って・・みんな必死だった。」

119.jpg



かわいい「ようやく命からがら故郷を出て、アタイはこの村にたどり着いた。

暖かい寝床、腹一杯のご飯、アタイらが夢に見たもの全部手に入れて、のほほんと生きてるコイツらを見たら、みんな奪ってやろうと思ったのさ。」

120.jpg


かわいい「世の中、すべて力さ。

強いモノだけが生き延びるんだよ! フン。」


1310resized (119).jpg





リボン「なんて憐れな仔だい。この村を乗っ取ることなんて、あんたにゃ出来やしないよ。

腕力で手に入れた欲望なんて、シャボンの泡さ。

たとえ土地や食料が手に入ったって、あんたは決して幸せにはなれない。

あんたに本当に必要なのは、仲間と愛情さ。」


かわいい「フン! 婆さん、わかったような口をきくんじゃないよ!むかっ(怒り)

あんた、一体何様だい?」

042.jpg



黒ハート「そのお婆さんは、ホセ・まるこ・メンドクサーなのら。」


058.jpg




かわいい「ホ・・・ホセ・まるこ・メンドクサー?!

この婆さんが、あの死神と呼ばれた伝説の天才ボクサーだなんて・・・たらーっ(汗)


リボン「あたしも、争いに疲れてここへ来たのさ。」

043.jpg




リボン「サラ・・・私たちに与えられた時間は短いんだ。

もう争うことは止めて、仲間と助け合って、楽しく生きなさい。

仲間を尊敬することは、お前自身を認めることだよ。

そうして手に入れた、豊かで満ち足りた猫生こそがお前の宝だ。」


076.jpg


リボン「お前の気の強さは、神様が与えた生命力の強さだ。

大事にするがいい。」


080.jpg



仲間と愛情・・・。


豊かで、満ち足りた猫生・・・。



ホセ婆さんの言葉は、サラ姫の氷のような心を暖かく包んで解かしていきました。



かわいい「アタイ・・・もう争いはやめる。」

075.jpg




かわいい「爺さん、酷いこと言ってごめんな。」

猫(笑)「ええんじゃ、サラ。

お前に愛情を与えてくれる新しい家族が見つかるまで、この家で過ごしたらええ。」


051.jpg


かわいい「ありがとう。

爺さんは、マヌケ面だけど、結構いい奴だな。」

猫(怒)「一言、よけいなんじゃーっ!むかっ(怒り)

061.jpg




こうして竹から産まれたサラ姫は、再び村の仲間に迎えられて、新しい猫生を歩み出したとさ。


村は平和じゃ、とっぴんぱらりのぷう〜。


070.jpg




おしまい。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ





かわいい「ハア〜、なんていい話!

それにサラ姫の美しいこと! 

私、もうウルウルしちゃったーーーっ!!」

1312Resized (255).jpg


リボン「寝ている時に、ゴチャゴチャうるさいんだよ!むかっ(怒り)  

あっちへお行きっ!ギシャーッ!」

かわいい「・・・・仲間と愛情・・・豊かで満ち足りた猫生って何処?バッド(下向き矢印)


1312Resized (253).jpg





・・・ん?・・・はて・・・?


1、2、3、4、5、6、7・・・あれ?


いかんいかん、大事なあの仔を忘れとった!


四葉「あれぇ〜? おかしいなぁ〜?

びすこダケちゃんてば、何処いっちゃったんだろう・・・?」

1312Resized (69).jpg


オッチョコチョイのびすこダケ、どうやら一本お隣の竹を指さしちゃったので・・。



黒ハート「まちがえちゃったのら。 テヘるんるん」 ま、いっか。

022.jpg



本物のかぐや姫は、すっかり置き去りだったとさ。


四葉「ひどぉ〜い。」

100.jpg


ご心配なく、次の主役は小夏ちゃん♪


かわいい「ちょっと、アンタ! アタシのいい話、全部持ってく気じゃないでしょうね?むかっ(怒り)

四葉「わ・・私は、そんな・・・あせあせ(飛び散る汗)

1312Resized (129).jpg


かわいい「・・・ったく、油断も隙もありゃしない! プリプリ。」

四葉「ぜんぜん変わってないんじゃない?」


1312Resized (128).jpg



可愛いあの仔は、ちょっぴり生意気できかん坊。

だけど気になる、愛しい仔。


美少女サラちゃん、里親さん大募集中!ひらめき


かわいい「よろしくね! ウフンハートたち(複数ハート)


__.jpg



長い長いフリでした(笑

ニックネーム まるふく at 19:07| Comment(0) | サラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月13日

もうひとつの竹取物語 前編

今日はダブル更新だよ〜♪ひとつ下も見てね。



高梨沙羅ちゃん、残念でしたね。

インタビューを観て、思わず泣いてしまいましたよ。

昨日友人と話をしていたら、彼女もやはり泣いてしまったとか。

そのくらい、とてもいい子だなって、画面を通して皆感じてるんですね。

でも優等生すぎて、ちょっと心配。もっとワガママになってもいいのにな。

スポーツは勝負だから、誰かが勝てば、誰かが負ける。

小さな頃から厳しい勝負の世界で戦っている彼女だから、私たちが考えるよりもはるかにメンタルが強いはず。

今回はメダルに届かなかったけれど、これをバネにまた頑張って欲しい。

勝手に沙羅ちゃん応援団なのだ。





昔、むかし、とある小さな村に、呑気で心優しいおじいさんと



猫(笑)「趣味は、朝寝・朝酒・朝湯なわけよ〜。」

1312Resized (142).jpg


頑固で眼光鋭いおばあさんが住んでいました。



リボン「毎日毎日、ぐだぐだ寝てるんじゃないよ。

サッサと、竹でも切ってきな!むかっ(怒り)

1310resized (210).jpg


おばあさんに怒られて、渋々竹を切りに出かけたおじいさん。

慣れない道で、迷子になってしまいました。


猫(笑)「はて、ここはどこだったかな?」

1305resized (70).jpg


すると何処からともなく竹の妖精が出てきて、おじいさんを竹林へと連れて行ってくれました。

そしておじいさんに向かって、こう言いました。


黒ハート「ねえねえ、おじいさん!

あっちにおじいさん好みのポッチャリした竹があるのら。

決して損はさせないのらよ。一本いかが?」


1310resized (139).jpg


おやおや、ネオン街のポン引きのようですが。


猫のいいおじいさんは、「そうかそうか」と、妖精の指差すひときわ輝く竹をスッパリ切ると、竹の中から目がつぶれる程の光がピカーーーッッッ!!雷


ひええええええ、まぶしいっっ!!


067.jpg



そして輝く竹の中から出てきたのは、・・・


かわいい「ん・・・朝・・・?」


1310resized (111).jpg


一匹のそれはそれは美しい猫でしたぴかぴか(新しい)


かわいい「ウッフン黒ハート

1310resized (124).jpg


な・・なんと美しい猫じゃ!

おじいさんは、その猫をサラ姫と名づけ、家に連れて帰りました。


猫(笑)「ヨシヨシ。今日からお前は、わしらの娘じゃ。」  ペロペロ。

かわいい「ムッフー♪」

1311resized (132).jpg


ところがサラ姫ときたら美しい顔に似合わず、大変口が悪く気の強い娘でありました。


かわいい「ハア、やれやれ。竹の中は窮屈だったぜー。」

1310resized (179).jpg


かわいい「おい、爺さん、肩揉んでくれよ。」


1310resized (182).jpg


かわいい「腹減ったな〜。なんか食うもんねぇの?」


1310resized (187).jpg


しかしそのギャップが受けて、村はあっという間にサラ姫ブーム。


サラ姫カット、サラ姫バック、サラ姫弁当、「サラ姫 愛される秘訣」book・・・などなど、サラニストなる猫まで出現し、村は口の悪い女子で溢れかえりました。


猫「チッ、明日も雪だってよ。 やってらんねぇな!

熱燗一杯引っかけて、サッサと寝るとすっか!」

070.jpg 


もちろん、これほど美しいサラ姫を村の男たちだって放っておくわけがありません。

我こそはサラ姫の夫にふさわしい男だと、おじいさんの家に押しかけました。


その日やって来たのは、村の長者の息子 はち兵衛でした。


小鳥「サラ姫ちゃん、はちは一目見たその日から、あなたの虜にゃりよ。

どうかはち兵衛のお嫁さんになって欲しいにゃり!」


069.jpg


かわいい「え? お嫁さん?」

1312Resized (123).jpg




ちょっと待ったぁっ!!



133.jpg




割り込んできたのは、村の変わり者、むぎ衛門でした。

晴れ「おじいさん、むぎこそがサラ姫の王子様にふさわしい男です!」

猫(笑)「ちょっ・・・近いし・・それに王子様って、何言ってんの アンタ・・・たらーっ(汗)


1306resized (250).jpg


晴れ「まあ、おじいさんのようなオッペケペーと家族になるというのは、いささか心外ではありますが、こればかりは致し方なく・・・」

猫(怒)「オイ、誰かコイツ、つまみ出せ!むかっ(怒り)


1306resized (251).jpg



猫(笑)「どうじゃ、サラよ?」

かわいい「・・・」

050.jpg


かわいい「わかりました。はち兵衛さんの嫁になります。」

048.jpg


小鳥「やったーーーーっ!!

サラ姫と夫婦(めおと)になれるにゃりねるんるん

068.jpg



猫(笑)「イエーイ、玉の輿だぜ〜! これで、わしの老後は安泰じゃ〜るんるん


おじいさん、喜びすぎ。


かわいい「その代わり、ひとつお願いが・・・。」


066.jpg


猫(笑)「ナニナニ?」

かわいい「ヒソヒソヒソ。」

052.jpg


猫(笑)「その代わり、決して寝床を覗かないで欲しいということじゃ。

守れるかな、はち兵衛殿?」


060.jpg


小鳥「もちろんにゃりよ!

この村じゃ、紳士のはち兵衛さんと呼ばれてるにゃり。」


160.jpg


かわいい「もし約束を破ったら・・・」

猫(笑)「破ったら?」


059.jpg


かわいい「ぶっ殺す!!」

猫(笑)「アーッハッハ! ぶっ殺すって、そんな・・・」

056.jpg


かわいい「やるわよ。」

猫(怒)「決して覗くでないぞ!」  この仔、マジだよ。


062.jpg


そしてひと月後、はち兵衛とサラ姫の祝言がめでたく行われました。

約束通り、はち兵衛はサラ姫と寝床を別にし、覗きたい気持ちをぐっと堪えました。

しかしサラ姫の寝床からは、夜な夜なドスンドスンという大きな音が聞こえてきます。

ある日どうしても堪えきれなくなったはち兵衛は、コタツの中にそっと潜り込み、夜になるのを待ちました。


小鳥「サラ姫は、一体何をしているにゃりか・・・?」


1312Resized (198).jpg


すると、どうでしょう!


なんと夜な夜なサラ姫は・・・・








眠い・・・続きは後日・・・。



にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
ニックネーム まるふく at 23:17| Comment(0) | サラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月09日

飛んでるオンナ

大雪ですね・・・。

警報が出てましたが、まさかここまで降るとは思いませんでした。

その上、風も強くて横殴り。

我が家の前の道路は、普段は交通量が多いのですが、今日はほとんど走ってません。

傍にある陸橋にいたっては、真っ白に雪が積もってしまいました。。。

こりゃしばらくの間、車で出かけるのは無理だわ(汗


この雪と寒さ・・・橋の猫たちが心配です。

ダンボールのハウスらしきものは置かれてますが、それ以外には身を隠す場所がない。

どうか橋の下には、雪が吹き込んでませんように。




皆さん、こんばんは。「スタア誕生」のお時間です。


のっけからお見苦しい映像、大変申し訳ございません。


本日登場の一匹目は、「尻之上 のり太郎」くんです。


042.jpg


キャッチフレーズは、太陽の仔。歌って踊れる、郷ひろみさんのようなアイドルを目指してます。

特技は膝乗り、尻乗り、雲隠れ。

みんなに愛される、やんちゃで陽気な男の仔です。


この度、いつ里にて彼の事務所を大々的に募集をいたしましたところ、なんとお申し込みが殺到!

保護宅のメールボックスがパンク寸前だとか。


やったにゃりよっっ!!


   __.jpg



・・・。




・・・・・。




は、真っ赤な嘘で。

まだどこからもお声が掛かっておりません。


尻之上くんは、こうして身も心もオープンな状態で、皆様のお申し込みをお待ちしております。


058.jpg


ちなみに胸に輝く日の丸ですが、なんと尻之上くんは「ソチオリンピック非公認キャラクター」を目指しているそうです。

頑張れ、日本! 頑張れ、尻之上くん!


056.jpg



そして、二匹目の「肩之上 ノリエンヌちゃん」も本日いつ里へ投稿をいたしました。


ちなみに彼女はハーフで、日本語と猫語のバイリンガルです。


007.jpg


夢はベッキーちゃんやローラちゃんのように、モデルにバラエティーお笑いとマルチにこなすタレントになること。

日々寝る間も惜しんでレッスン中です。


黒ハート「くあああ〜っ!」

012.jpg


おっと、ノリエンヌちゃん、どうやらお疲れのようです。

あくび顔もとってもかわいいですね。


黒ハート「毎晩オリンピックで眠いのら・・・。」

010.jpg


前途ある若い二匹に、ステキなご縁をお待ちしています。

なお番組では、これからも新しいタレントの卵たちをご紹介してまいりますので、皆様どうぞよろしくお願いいたします!




さてソチオリンピック、注目されてる選手がたくさんいますね。

その中の一人スキージャンプの「高梨沙羅」ちゃん。

あの小さな身体が、まるで鳥のように空を飛ぶなんて本当にすごい!

ものすごい恐怖と緊張があるでしょうけれど、それを感じさせないのびのびと気持ち良さそうに飛ぶ姿が印象的です。

彼女の努力が、いい結果に繋がるといいなあ。


我が家のサラちゃんも、運動神経抜群、ジャンプが得意です。

里親募集は、次回のいつ里で3回目の挑戦になります。


サラさん、いかがですか。次回の募集への意気込みは?


かわいい「そうですね・・今はただ、自分の持っている力を出すだけです。

努力をすれば、それが必ず結果に繋がると思っていますから。」


091.jpg


結果次第では、次回の募集で「引退」ということも考えられますか?

また引退後は、どのような道に進まれるおつもりですか?



かわいい「ええ、もちろんです! 

私は、一日も早く新人猫たちに道を譲りたいと思っています。

引退後は、里親さんの振る猫じゃらしで空を飛びたいですね。」


092.jpg


なるほど、どうもありがとうございました。
次回の募集、期待してます♪



かわいい「(・・・そういうのいいからさ。サッサと募集記事書けよ・・・。)」


090.jpg





にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ




というわけで、次回の募集は注目のサラちゃんです。

フライング応募も、大歓迎!


はっちゃん、びっちゃん、サラちゃん、里親さん募集中ひらめき



ロッテちゃんと、こなっちゃんもいるにゃりよ! 小鳥







ニックネーム まるふく at 06:00| Comment(0) | サラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする