2015年02月05日

サラボンヌ ワルツ

ズンチャッチャるんるん  ズンチャッチャるんるん

アタシは、チバドル サラボンヌ  チャッチャるんるん

落花生から うまれたの


かわいい「そんなわけないじゃ〜ん!」」

807.jpg



ムチムチボディに くるくるお目目  チャッチャるんるん

アタシの女子力 山より高い


かわいい「あなた、アタシの身体が目当てでしょ。」

090.jpg



アタシは スターよ お姫様   チャッチャるんるん

ジャマする女にゃ 鉄拳YO!


かわいい「この世は、アタシが中心よ!」

924.jpg


勝気で ナマイキ ケンカ上等  チャッチャるんるん

レディース総長 愛羅武勇


かわいい「アタイは、スケバン沙羅 覚えておきな!」

327.jpg


でも ホントは 強がり さびしんぼ  チャッチャるんるん

アナタの愛情 独占したい


かわいい「アタシ、意外に尽くすタイプなのよ。」

328.jpg


早く出て来い 王子様   チャッチャるんるん

私の愛を 受〜け〜と〜め〜て〜


かわいい「今は、偽りの愛で我慢するわ・・・。」

224.jpg


ジャカジャカジャカジャカジャンるんるん



100年に一匹の美少女 サラボンヌ。

一目会ったその日から

あなたのハートを 鷲掴みですハートたち(複数ハート)

サラちゃん、本物の愛を探してます!


087.jpg


そんなサラちゃんは、猫の譲渡会〜tette テッテ〜に参加予定ですよ〜。




2月7日は 譲渡会  テッテるんるん

かわいい保護猫 待ってます テッテるんるん

おしゃれな物販 迷っちゃう テッテるんるん

ステキな 出会いよ やってこい〜 テテテテテテ テッテ〜るんるん

参加保護猫の情報・物販出品等、詳しくは 猫の譲渡会〜tette テッテ〜 フェイスブック 又は HPをご覧下さい!
                        

大雪の場合は、中止となる可能性もございます。
ご来場前に、FBにてご確認くださいますようお願いいたします。
 

先日ブログにてご紹介したジジさんの保護猫カムイ君ですが、今回は欠席になりました。

20150120204638305s.jpg

場所・しろいぬカフェ 3F(南流山駅 徒歩6分) 

千葉県流山市南流山1−15−7

http://shiroinu-cafe.com/

時間・12〜15時まで

※当日しろいぬカフェさんへ、お電話でのお問い合わせはご遠慮ください。




アンタ、雨だけじゃなくて雪も降らせるのね。 かわいい   



ニックネーム まるふく at 16:15| Comment(0) | サラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月03日

玉手箱

9月になっちゃった・・・早い・・早すぎるわ・・。


ほとんど更新しないままに、8月が過ぎていき・・・

暑いからパソコンに触りたくない、という理由もそろそろ使えそうにない。

気づいたら(気づいてたけど)今年の我が家の営業成績は「ゼロ」ではないか!ハッハッハ(滝汗

9月こそは頑張ろう。

世の子供たちは新学期、私も心新たに頑張ろうではないか!



四葉「・・・とか言っちゃってさ〜。 スンスン。」  

044.jpg


四葉「毎回 口ばっかなんだよね〜、この人って。 ガジガジ。」

045.jpg


四葉「これじゃ募集するする詐欺だよね。 ま、騙される人もいないか! ペロペロ。」

046.jpg


・・・あなたは、詐欺でもいいから人馴れしてください。


四葉「それとこれとは、話違うし! ムッむかっ(怒り)

043.jpg


人馴れべたべたの小夏ちゃんの日々の様子は、こちらのブログにて毎日更新中でーす♪


・・・「チョコっと嘘つきな毎日」にタイトル変えようかしら。




我が家の8月は、病気に始まり病気に終わった。

夕ちゃんの熱中症を皮切りに、サラ → びすこ → むぎ → はち → ふく と続いた。

歯肉炎だったり、あごにきびが炎症を起こしたり、鼻水だったりと症状は違ったけれど、すべて暑さによる免疫力の低下が引き金になったのではないかと思う。

夕ちゃんのことがあってから、かなり気をつけていたつもりだったのに、結局続々と病院通い(泣

中でもサラは、一番酷く体調を崩してしまいました。

063.jpg


キッチンの棚の隙間に入り込み、じっと動かない。

ご飯も徐々に量が減っていき、少し食べては吐き戻すようになり、最後は一粒噛むと「キャ!」と鳴いて、あとは口をつけなくなってしまった。

いつもは手鞠のように跳ねて遊ぶのに、おもちゃを出してもちっとも食いつかない。

結局4日間、少しの「ちゅーる」以外は口にせず、輸液に通いました。


原因は、奥歯の上の歯肉炎だったようです。

犬歯の辺りの歯茎は特に赤くなかったので、サラは大丈夫なんだろうと思っていましたが、成長段階での栄養状態があまり良くなかったのかな・・?

歯肉炎は完治させることが出来ません。

今後は歯磨きや、サプリなどで現状維持できるよう気をつけたいと思います。

余談ですが、まるこは今年で16歳になりましたが、今まで一度も歯肉炎が原因で食欲が落ちたことはありません。

元々健康体ではありますが、それぞれ体質もあるんでしょうね。


そして体調以外にも、もう一つ不安だったのが通院です。

サラちゃん、前回は暴れまわり、ネットを突き破って出てきてしまったのです(汗

ところが今回は、若干抵抗しましたが、あっさりキャリーイン。(それほどしんどかったのかも。)

病院でもネットからそっと出すことが出来ました。ブラボー!


恐怖の余り、瞳孔が開いたサラだるま
088.jpg


我が家は通院拒否族が多くって、おばさんホント困ってるのよ(涙


今はすっかり元気になって、夕ちゃんのご飯を盗み食いするまでになりました〜。


サラちゃん、気づかなくてごめんね。

かわいい「本当よ! まったく能なし保護主なんだから。」

2888.jpg


能なし・・・サラちゃんて、絶対「S」だよね・・・

ああ、なんとお詫びしたらいいものか・・。

かわいい「そうね・・・あれをやってくれれば、許してあげるわ!」

2890.jpg


ハッ!

あ・・あれだけは・・・あれだけは、どうかご勘弁をあせあせ(飛び散る汗)

かわいい「ったく、使えないわねーーーーっっ!

あんたなんかクビよ、クビーーー!」  
 

2892.jpg


そして後日。

かわいい「さあ、トントンなさい!」

ハ・・ハイッ。トントントントン・・・・

2764.jpg


かわいい「もっと、心を込めてっ!むかっ(怒り)

2767.jpg


サラちゃん、お尻トントンが大好き。

とにかく暇さえあれば、ニャーニャーと擦り寄ってきてトントンを要求してくる。

先週友人が娘を連れて遊びに来た際など、ずーーーっと娘ちゃんに張り付いてトントントントン。客人だろうと容赦しない。

終始ゴキゲンなサラちゃんでしたが、数時間トントンさせるなんて もはや拷問ですな(汗



サラちゃんは、かくれんぼ上手。

「も〜いい〜かい?」


あれれ?どこ行った??


251.jpg


かわいい「さあ、私を見つけてごらんなさい。 ククク・・。」

253.jpg


カーテンの影は、サラちゃんのお気に入り。

私が真っ青になって探し回っていると、いつもここで涼しい顔して寝てるのです。




顔の半分は、ぱっちりお目目。

ピンクのお鼻。

コロンとした身体、短い手足。うさぎのようなボンボリ尻尾。

柔らかな毛皮は、不思議なパステル模様。

ぬいぐるみのような愛らしいお姫様 サラちゃん。


2533.jpg


抱っこ・お膝はお断り

ちょっぴり生意気

かなーり気が強い

ワガママ小悪魔 サラボンヌ。

かわいい「営業妨害しないでよ!」


059.jpg



どっちが本当のサラちゃんでしょう?


いいえ、どっちも本当です。

ちっちゃな身体に、いろんな魅力をぎゅーーーーっと詰めて、あなたの元にお届けします。


054.jpg


開けてびっくり、サラ小箱。

尻に敷かれたいあなたにおススメです!



かわいい「たっぷりイジメてあげるわ。 ウフフ♪」

053.jpg



「私、実は『M』なんです。」

カミングアウト、お待ちしておりまーーす!



おまけ


「サラちゃん、ボール遊び。」

すっころんで横転。激しすぎるのよ。







ニックネーム まるふく at 02:25| Comment(0) | サラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月23日

じゃじゃ馬ならし

さあ、腹黒い私がブログを更新しますよー(笑


一昨日、木曜日にサラとびすこを病院へ連れて行きました。

びっちゃんは、いつもの鼻水治療なんですが、サラはというと、水曜日の朝ビニールを吐いたんです。

吐く現場を見たわけではありませんが、ビニールを食べるのは間違いなくサラちゃん。

で、その後ご飯を食べてすぐに吐きまして、その日夜も吐いて、木曜日の朝も吐いた。

水曜日の夕方、滅多に乗らないタワーの最上段にサラちゃんの姿が。


003.jpg


具合の悪い時、猫って人目につかなくて、一匹になれる静かな場所に行くんですよね。

我が家の猫たちは、だいたい定位置が決まってるし、他の猫と一緒にいることが多いので、「あれ? 今日は珍しい場所にいるな・・」って時は気をつけて見るようにしています。

よく見ると、顔つきも違う。


かわいい「整形してないよ。」  そうじゃなくて。

001.jpg


毎日見ていると、体調が悪い時の微妙な顔の違いも感じるものです。

家族以外の人が見ると、全然変わらないよ?って程度でも、家族ならそのちょっとの違いに気づいたりします。

先日ふくに黄疸が出た時が、まさにそれでした。

目が泳いでいるような、顔のバランスが取れていないような・・・?と思って見たら黄疸が出てました。

あれ?今日この仔、なんだか顔が変かも? そんな時は要注意です。


かわいい「サラ、変な顔じゃないもん。」  その変じゃなくてね。

002.jpg



これはマズイんじゃないの?と、慌てて病院へ。

ネットに入れて連れて行ったのですが、誤食だとしたら、レントゲンを撮らなければならず、その場合には、へそ天ポーズで保定する必要があります。

今はネットの中で大人しくしているけれど、そこから出すのはちょっと不安。

サラは人馴れしているけど、拘束されるのは苦手。

それに一度逃げたら、暴走するタイプ。攻撃こそしなくても、診察室を飛び回って逃げる可能性大。(その昔、ナッちゃんが逃げて大騒ぎになったんだよねー。)

ぐったりしているわけでもないので、それは難しいかも・・・。


いざとなったら鎮静剤を打ってレントゲンを撮るという方法がありますが、誤食にしては、吐き戻しの回数も少なくて、食欲がありぐったりというほどでもない。

もしかするとビニールを吐いたことで胃が荒れて吐いていることも考えられるので、ひとまず輸液と吐き気止めを打って絶食し、それで明日も吐くようならば、レントゲンを撮りましょうということになりました。

次ぐ日の朝ご飯、少なめの胃腸サポートをあげたら吐き戻しはなく、その後少しずつご飯を増やしましたが、今に至るまで吐き戻しはありません。

今日はいつものパワフルサラちゃん復活で、ものすごい勢いで廊下を走ってます。

あれから家中を点検したのですが、どこにもそれらしいビニールが見当たらず。もしやと思ったら、本棚に挟まっていた説明書の入ったビニール袋でした。

実はビニールを食べてしまったのは、これが初めてではありません。

サラが来てからは、ビニールはすぐに仕舞う様にしているのですが、本棚のファイル(ポケットアルバム状のもの)や、鞄の中に入れてあったスーパーの袋を引っ張り出して食べてしまったことがあります。

もちろんその都度吐いてはいるのですが、まさか!というものにまで目を付けるので、もっと気をつけないといけませんね。


かわいい「どうしてビニール食べちゃダメなの?」


012.jpg


それは食べ物じゃないからです!キッパリ。


どうにか事なきを得ましたが、まったく反省です・・・ごめんね、サラちゃん。




サラちゃんのいつもの定位置は、人間のそば。

お尻をトントンしてもらうのが大好きで、いつも「にゃあんにゃあん」とかわいい声で鳴いて催促します。

トントンすると、コロリコロリと転がります。

小柄な身体ですが、よく見ると筋肉質。体重は3・3キロです。


088.jpg



以前は抱えられると激しく抵抗しましたが、今はこれくらいなら我慢できます。

ま、持って1分ですが。


私はかわいいサラボンヌ〜♪ イエイイエイ♪

002.jpg


パッチリした瞳、ピンクの鼻、モッフモフの毛皮、ちっちゃい身体に美猫要素をギュギュギューーーーっと詰め込みました。

一つ一つのパーツが、もう女子感満載です。


057.jpg


走りっぷりが豪快でパワフル。おもちゃを投げると、ズドドドド・・と地響きさせて取りに行きます。

気の強さも相変わらずですが、限界を超えて相手を追い詰めることはないし、周りに合わせることも覚えてきました。

それでも時々ギシャー!なんて鼻にシワ寄せて怒ってますけど、その表情がまたキュート。


かわいい「チョロイもんね・・・フフ・・。」

063.jpg


来客は、一瞬逃げますが、放っておけばすぐに出てきます。

先日も工事の人が来たんですが、ちゃっかり撫でてもらってました。

(先住さんとの相性次第ですが)多頭でも単独でもやっていける自立した仔です。


010.jpg



華やかで、とびきりキュート。

勝気で男まさりなあの子が、チラリと見せる甘えん坊の顔。

いつの間にか、彼女のペースで振り回されちゃう。


026.jpg


ちょっぴり生意気、じゃじゃ馬 サラちゃん。

振り落とされないよう、お気をつけあそばせ♪


027.jpg


サラちゃん、里親さん募集中ひらめき





目が回るにゃりよ。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ


うーーん、結局何も変わらないブログだなぁ(汗


ニックネーム まるふく at 01:48| Comment(0) | サラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする