2013年08月03日

海の歌

今日のお話は遠い遠い国・・・じゃなくて、遠い遠い昔のお話です。

遡ることちょうど一年前。。。

我が家には、超ラブリーな美猫姉妹がおりました。

そうです、このブログを熱心に見てくださっているあなたは、もうお気づきですね。

今日はアッと驚く為五郎〜♪ なんと、うたうみちゃんの卒業記事で〜す!

ちなみに正式譲渡は、昨年の12月23日に済ませてま〜す!アハハッ♪

・・・おいおいおいおい!ババア、一体半年以上も何やってたんだよ!!(汗

卒業記事を書かないと、「本当はどっかにリリースしたんじゃないの?」なんて勘ぐられてブログ炎上も夢ではないのに、これほど放置の激しいブログを、暖かく辛抱強く見守ってくださる、あなたは神!

ああ、君に幸あれ!!



正式譲渡の日は、奥様お手製の美味しいランチをご馳走になり、たくさんのお土産もいただいちゃった!
シュトーレンもあるよ!だってクリスマスだったもんね!ウフフ・・・(滝汗


1212resized (142).jpg


中山さんに写真を撮っていただき、本にも載った「うたちゃん」&「うみちゃん」


IMG_9761.jpg



保護当時は、こんなだったのにね〜。

ちびっこの癖に、警戒心が強くって、すばしっこいうたちゃんは、何度も捕獲を失敗しました。

私に追いかけられて、木登りした時もあったね。

猫風邪で目がくっつき、脚も怪我をして、弱ってたところを満月さんが捕まえてくれたんだよ。


るんるん「もう、帰る〜。」  どこへ?

1207resized (49).jpg


うみちゃんも、同じく橋下組。

草むらでニャーニャー鳴いては、出たり引っ込んだり。

最後は人馴れ猫ちゃんに手伝ってもらい(思えばあれはブリトニーだったのでは・・・?)、油断したところをヒョイっと捕獲。

猫風邪に酷い下痢、真菌も出たなあ。


かわいい「なんか鼻がムズムズする〜。」 猫砂ついてるよ!

008.jpg


2匹して下痢ピーで、朝になるとウンコまみれだったっけ。。毎日早く止まれ!と祈ったよ(笑


あれよあれよと言う間に、こんな美しいモデル猫ちゃんに。

IMG_9608.jpgIMG_0129.jpg


柔らかな麦わらの毛皮に、アイラインばっちりのパチリとした瞳。

うたちゃんは、誰もが認めるエキゾチックニャパン!

1207resized (168).jpg


ちょっぴりビビリで、慎重派のうたちゃんはお姉さん役。

いつも控えめで、石橋を叩いて渡る賢い優等生。

やんちゃなうみちゃんを、陰から不安そうに見守ってました(笑


るんるん「うみちゃんって、すぐ暴走するのよね。。フウ。」

1208resized (124).jpg


内気なうたちゃんは、甘え方も控えめ。

ところが普段は警戒心たっぷりでも、寝相は結構大胆なのです。

こんな開き猫、干物屋さんで売ってたかしら?!


るんるん「ぐうぐう・・・眠い(睡眠)

1208resized (186).jpg


るんるん「モウ!隠し撮りしないでよ!むかっ(怒り)」 セレブは寝相も狙われてます。

1208resized (187).jpg



パッチワークのようなユニークな三毛柄に、チョボ目がキュートなうみちゃん。

スッキリ涼しげな和風美人ちゃんでした。


1208resized (98).jpg


行動派のうみちゃんは、やんちゃで元気いっぱい。

何事も物怖じせずにぐいぐいいっちゃう、イケイケ隊長。

番長まるこにだってビビらない、堂々としたこの寝相。大物の予感?!


1207resized (76).jpg


内気なうたちゃんを引っ張る、頼もしい妹。

すぐに暴走しちゃうのはご愛嬌?

かわいい「うみが、うた姉ちゃんを守ってあげるんだ!」

1208resized (284).jpg


怒られたって気にしない〜。 陽気な天然娘は、ハートも強かったなあ。


かわいい「あー、今度は何して遊ぼうかなぁ〜?グッド(上向き矢印)

1209resized (63).jpg


お見合いの日、内気なうたちゃんが、拍子抜けするほどすぐに懐いて、ご夫婦にたくさん遊んでもらいました。

1209resized (55).jpg


大きなパパさんの身体に、うみちゃんが隠れて笑ったね。

1209resized (58).jpg


かわゆいうたうみコンビは2匹仲良く揃って、トライアルに出て行きました。

お届けの日は、ママのママもいらしてて、かわいい家族にみんなの視線が釘付け。

るんるん「ねえ、なんか視線感じない?」

かわいい「うん。いっぱい目があるよ!」

20121102.jpg



うたうみちゃんのお宅は高台にあって、ふたりの部屋からは、街がぐるっと一望出来るんです。

夕暮れ時の美しさって言ったら、アマルフィみたいなのよ!

すぐ傍に鳥も見えるんです。こりゃ、大興奮だねえ。


るんるん「うみちゃん、鳥がいるよ〜!」

1212resized (176).jpg


かわいい「どれどれ? ホントだ〜焼き鳥にして食べちゃおっか?」  

るんるん「もう、うみちゃんたら野蛮なんだから〜!」

1212resized (175).jpg


うたちゃんは、トライアル早々にお部屋の棚の扉を開け、パパママをびっくりさせました。

警戒心の強いうたちゃんは、新しいお家にちょっぴり緊張。馴れるまでに少し時間がかかったけど、優しく見守ってくださいました。

追いかけっこしたり、たまにはケンカもしたり。ビビリのうたちゃんは、うみちゃんと一緒で良かった。

パパさんいわく、「うみの方がすばしっこいけど、うたのパンチは重いんですよ!」


「千葉牛・うた」 うたちゃんは、カメラがお嫌い?

るんるん「猫だもん!むかっ(怒り)

1212resized (186).jpg


うみちゃんは、アゴの下に真菌やできものが出てしまい、ママさんにご心配をおかけしました。

うみちゃんは、持ち前の度胸の良さで、どんどん行動範囲を広げ、あっという間にご夫婦にも馴れたそう。

自分から甘えてくるうみちゃんと、その後ろからじっと見ているうたちゃんの狭間で、ママさんは苦悩したようです(笑


かわいい「うたちゃんてば、引きこもりなんだよ〜。」

1212resized (122).jpg

ちなみにママさんのメールはほっこりした独特の語り口で、プッとふきだしてしまう面白さなのだ。

その一部をご紹介しましょう。

(略)

うみちゃんとうたちゃんは
うみちゃんのほうが接触が多いです。
顔が寝ぼけていても、いらっしゃーい、ゆっくりしていってーと出迎えてくれます。
これはとてもかわいいです。いつも寝ている妻として考えさせられます。
うたちゃんはこたつから出てこない時もままあります。
でも、オットが無理矢理ひっぱり出してますので、ひきこもりにはならないようです。

うみちゃんはいつも動いているのでわたしの技術では写真がほとんどぶれています。
その点、うたちゃんはピントが合うのですが、これがなぜだかいつも半目です。
写真はいっぱいでもぶれてるか半目。


ね(笑

そして秋が過ぎ・・・

組み体操!
1212resized (189).jpg


冬が過ぎ・・・


うたうみ、初めてのこたつ! うたちゃん生きてるかーっ?
battari.jpg


避妊手術も無事終えて、正式譲渡決定!!


名前は、「うたちゃん」「うみちゃん」のままだよ〜。
20121025.jpg


そして5月の節句もスルーされ・・・


ふたりの性格が、写真に出てます(笑
kodomonohi.jpg
kodomonohi2.jpg


もうお盆も間近という今日!

ようやく卒業記事を更新というわけです(汗

なーんと、チビチビだった うたうみちゃんは、もうすっかりお姉さんになってたとさ〜。

へえ〜、ここは竜宮城かい?

uta0408.jpg
umi0408.jpg


大らかなパパさんと、ほんわかしたママさんの愛に包まれて、うたうみちゃんはぬくぬくと毎日を過ごしております。

写真から、家族の幸せが伝わるでしょハートたち(複数ハート)



パパ)うたちゃん、ちょっとだからねー。我慢してねー。

るんるん「モウ! 寝てたのに〜。」 ブーブー。

かわいい「ねえ、遊びたい〜。」


1212resized (138).jpg



るんるん「ちょっとじゃないじゃん!」 ブツブツ・・・。

かわいい「もう、下りる〜!」


1212resized (140).jpg


歌うように朗らかに、海のように大らかに。

家族が増えて、幸せも増えた。

うたちゃん、うみちゃん、姉妹揃ってステキなご縁を掴みましたとさ。めでたし、めでたし〜顔(笑)

里親パパさん、ママさん、ちょっぴり頑固なうたちゃんと、お調子者のうみちゃんを、どうぞよろしくお願いします!


皆様、応援&見守りありがとうございましたー!!



ご協力ありがとう♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村



さ、まだまだ終わってないぞ(泣


ニックネーム まるふく at 22:16| Comment(0) | うた・うみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月27日

土曜動でしょう〜♪

※ブログランキングのご協力、ありがとうございます!

今日は、ナッちゃんママに教えていただいたイベント?に行ってきます。

詳しくはこちら

お近くの方は是非!



来年の手帳を買いました。

手帳なんて持ち歩かない主義なんですが、近頃物忘れの酷さが目に余るので(汗

新しい年の手帳やカレンダーを買うと、まず必ず行う儀式があります。

一年の祝祭日を一通りチェックして「よし!ここは3連休だ!」とか「なんで土曜日に祭日なんだよ〜!」とか、ひとり一喜一憂するのです。

会社勤めでもないのに、この習慣?だけはどうしてもやめられません。

よっぽど休みが好きなんですね。ビバ休日!


こんにちは!まるふく天気予報です。

ここ数日、急激に気温が下がっております。


それでは、今日の猫団子の様子を見てみましょう。


本日お昼前、ソファーいっぱいに、6匹の猫団子が見られました。

054.jpg


晴れかわいい「ごはん?」  まだよ〜。


055.jpg


ここと〜


060.jpg


ここは、冬型の猫配置の特徴ですね。


061.jpg


しかもなんと数分の間に、8匹の猫団子になっているんですね〜。


057.jpg


これは、かなり寒くなることが予想される猫配置ですよ!


058.jpg


最終的にかなり厚い猫団子が出来上がっております。

そろそろコタツの準備をなさった方がいいかもしれませんね〜♪


063.jpg


皆さまも、お風邪を引かれませんようご注意くださいませ〜。



ヒドリの巣立ちと、うたうみちゃんのトライアル、暖かいメールやコメントどうもありがとうございました顔(笑)

お陰様で、ヒドリは毎日添い寝に忙しく、うたうみちゃんも水曜日からトライアルに入りました。

私も寂しいなんて言ってないで、前を向かなくちゃ!


うたうみちゃん出発前、乳母がキレイに毛づくろい。

スーパー乳母ヒドリさんが引退後は、もちろんまたこの方がご活躍。


かわいいるんるん「ふくおばちゃん〜♪」

猫(笑)「・・・せめておじちゃんって呼んでくれる?」

023.jpg



かわいい「おじちゃ〜ん。」

猫(笑)「ヨシヨシ。ペロペロ。」


るんるん「ずるーい! うみちゃんばっかり!」


025.jpg


るんるん「モウ! うただって、お出かけ前におしゃれして行きたいのにー!」


026.jpg


うたちゃん、その前に鏡見ておいで・・・顔(汗)


るんるん「へ?」

027.jpg





むぎ兄ちゃんからも、お別れの毛づくろい。


晴れ「うみちゃん、新しいおうちでいい仔にするんですよ!」

かわいい「うん。」

007.jpg


晴れ「パパとママの言うことを聞いて、いたずらしちゃダメですよ!」

かわいい「うん。」

008.jpg


晴れ「おトイレは、所定の場所でするんですよ! 失敗すると、クチャイクチャイですからね。」

かわいい「うん。」


009.jpg


晴れ「くれぐれも戻ってきてはいけませんよ! この家には、若くてかわいい仔はむぎ一匹って決まってるんです! クワッ。」  おいおい。

かわいい「うん。」


006.jpg


晴れ「あとね、それから、秘伝の裏技を・・・・”#$%&’」

かわいい「もう、うるさーいっ!むかっ(怒り)」  


011.jpg
 


そして旦那も、別れの抱っこ。(撮れっていうからさ〜。)

2匹、迷惑顔です(笑


039.jpg


うたちゃん、うみちゃん、頑張れよ〜! ガハハハ。


019.jpg



さて、今日の動でしょう〜♪は3本立て。


まず1本目。「猫まっしぐら かのこ」


ご飯大好き かのこちゃん。ご飯のためなら、膝くらい乗るわ〜♪





2本目「ひとり遊び ロッテ」


おもちゃではしゃぐロッテちゃん。 かわいいなあ〜♪






3本目「ドッキリ サーバ君」


サーバ君に、マタタビを振りかけてあります。

仕掛け人は、もちろん私。ムハハ・・・。






では皆さま、今週も楽しい休日を〜Hello


にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村

ご協力、ありがとうるんるん



はちは、コタツラブにゃりよ〜♪ 小鳥 

ニックネーム まるふく at 10:11| Comment(0) | うた・うみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月12日

金曜動でしょう〜♪

※ブログランキングのご協力、ありがとうございます!

まるふくさんが歌います。「仮の宿から」

あなた変わりは〜ないですか?るんるん

日ごと、サボリが板につく〜るんるん

見事下がった 募集記事〜 人目忍んで 載ってます〜るんるん

仔猫〜だからと〜 慢心したら〜るんるん

あ〜っと〜いう間に〜 2キロ超え〜るんるん

チャラララ〜ララ〜ララ〜るんるん


皆さんのお心を無駄にして、本当に申し訳ないっす・・・反省。

来週からは、頑張る・・・と思う・・(汗



鯛ちゃんの寝床にフリースが敷かれて、父ちゃんの愛情と冬の足音を感じる今日この頃ですが。

我が家は、未だタオルケット一枚で寝てます。アホでしょうか?


こんな光景を見ると、猫族も寒いと思われ。


小鳥「おばちゃんも、入るにゃりか?」  この尻が入るかしら? 

061.jpg


夜になると、これが私の上に乗ってるの。毛布、いらなくね?

064.jpg


そろそろ冬支度かねえ・・。


さて、まずはステキなご報告から。


卒業っこ「銀平ちゃん」に弟ができました!顔(笑)

その名も「あび太くん」です。


ginabi_1-thumbnail2.jpg


あれ?どこかで見た仔・・・?

ムフフるんるん 詳しくは、さくらさんのブログ「やさしいひとみ」で。

チビチビだった銀ちゃんも、今では優しいお兄ちゃんに。(ふく兄そっくりだ〜!)

あび太くん、本当におめでとう〜るんるん

じわじわとビックファミリーになっていくさくらさん家(笑

仲良し兄弟の様子を、これからも楽しみにしていま〜す!


嬉しい近況も届いてるよ〜♪

さて誰でしょう?

1.おとちゃん
2.いとちゃん
3.ナッツちゃん

見事正解したあなたには、きっといいことがあるでしょう♪

遊んでコール中.jpg




ハイ! 正解は、3番 ナッちゃんで〜す♪

ナッちゃ〜ん、ステキなレディーになったね〜顔(メロメロ)

かわいい「皆さん、お久しぶり〜。

ナッツ、マイト兄ちゃんに追いつけ追い越せで頑張ってるよ♪」

マ)「フッ。ナッちゃんなんて、まだまだチビさ!」

こんな距離感です.jpg


ナッちゃん、ついに4キロ超え。(現在4.2キロ)でもご主人の目標は、4.6キロなんだとか!
いやいやご主人サイズに合わせなくてもいいんですよ(笑
(全盛期のまるこさんは、5キロ超えだけどね・・・。)

発展途上のナッちゃん、肉体改造中?!

ふたりとも涼しくなって、ご飯バクバク、頂戴コールがすごいんだって。

ナッちゃんの鉄の胃袋は相変わらずなのね顔(イヒヒ)


性格も遊びも正反対のふたり。

ナッちゃんは、紐派。(ひもガールって・笑)マイト君は、ボール派。

この兄妹を同時に満足させるには、体力勝負なのだ!

かわいい「マミー、紐振ってプリーズ!」

マ)「マミー、ボールカモーン!」

ベッド占領中.jpg



「掃除機から避難中。」

ふたりとも、尻尾ボンボン〜。

かわいい「マイト兄ちゃん、早く逃げないと吸い込まれちゃうよ!」

マ)「そんなに逃げなくてもいいと思う・・・たらーっ(汗)

掃除機から避難中.jpg


適度に遊び、適度に離れ、時々プロレス。

もう毛づくろいも猫団子もオッケー!まるでずっと一緒にいたみたいだね。


マ)「ナッちゃん、交代で毛づくろいだよ! ペロペロ。」

かわいい「ラジャー! ハア〜、そこそこいい気分(温泉)

グルーミング中.jpg


マ)「ねえ、ナッちゃんまだぁ? ペロペロペロペロ。」

かわいい「(ムッフー、気持ちいいなあ〜るんるん・・・寝たふりしちゃえ〜。) ・・・ぐ〜・・・眠い(睡眠)・・・」

グルーミング中2.jpg


マ)「コラッ! 狸寝入りするな!」 パクッ。

かわいい「イデッあせあせ(飛び散る汗)

グルーミング中3.jpg


優しいお兄ちゃんに甘えるナッちゃん、本当に幸せそうだぁ〜顔(笑)

あのビビリちゃんが、こんなにのびのびしてるなんて、おばちゃんとっても嬉しいよ!

ナッちゃん、ステキな家族に恵まれたねぴかぴか(新しい)

里親さん、どうもありがとうございます!またお会いできるのを楽しみにしております♪

今度はニャニャ顔を送ってくださいね〜かわいい



それからそれから〜、先日うたちゃんの乳歯が抜けました!

うーん、着々とオトナへの階段登ってるねえ・・・。

先週、体重を測ったら、うた2キロ うみ1.8キロでした。

うみちゃんは、普段はちょこまかしてますが、ご飯はのんびり食べる派です。

変わって、うたちゃんは普段はおっとりさんですが、ご飯はガツガツ早食い派。

いつもうたが先に食べ終わるので、うみちゃんの分を取ってしまうというわけです。

元々うたはコロコロしていて、体型的に大きくなる仔なのかもしれません。


さ、金曜の夜のお楽しみ(?)一週間ぶり、あれ?2週間ぶり?の動でしょう〜♪をお届けします。

今日は、なんと5本立て!

しかも「あしたのうー」の動画版です!!

なんていうと、期待しちゃうでしょ。


・・・オチなんてないからね(笑


その1「丹下はん平のしごき」


「どうした、うー!そんなことじゃあ、世界なんてとれね〜ぞ〜。」






その2「さらにしつこい丹下はん平」

「どうした、うー!左ジャブってのはなあ〜・・・。」

「うるせー!しつこいんだよ、オヤジ!」






その3「猫の手家政婦サービス」で働くうた姉ちゃん。

「ハア、夕べも遅くまで残業・・眠いわあ・・・。ハイハイ、奥様。指の掃除ですね。」






その4「猫の手家政婦サービス」超過労働


「まったく、ここの奥様ったら猫遣いが荒いわ〜。」






その5「階級を超えた勝利」

カーロッテ・ビビラとの闘い。






動画じゃ我慢できな〜い!っていう方は、

生 うー & うた姉ちゃん & 丹下はん平 & カーロッテ・ビビラ & 力岩ヒドリ & 林かのこに会いに来てね!

里親さん募集中だよ〜ん顔(笑)



にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村

ご協力、ありがとうるんるん


それでは、皆さま楽しい週末を〜Hello


はちのサクセスストーリーも撮って欲しいにゃりよ! 魚
ニックネーム まるふく at 17:04| Comment(2) | うた・うみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする