2012年08月12日

ハッピーファミリー (特別拡大バージョン)

※ブログランキングのご協力、ありがとうございます!

今日は、ようやく幸せ報告ができました!

ナッちゃんファミリーの歩みが、これから保護っ仔を迎えようという方の後押しに繋がれば幸いです。

一匹でも多くの保護っ仔に、ステキな家族が出来ますように!





皆さんご存知のとおり、私は仕事が遅い。

しかし今回ばかりは遅い、遅すぎる!!!


ナッちゃん、里親さん、ごめんなさい〜!(平謝り


ナッツ、正式譲渡になりました〜!!!るんるん


ナッちゃん、やったね! おめでとう〜ぴかぴか(新しい)

って、1ヶ月も経ってるじゃん・・・。

我が家では、おとちゃんに続くおよそ1年振りの快挙です!(涙

1年1匹って、これまたローペース・・・ハハハ。


譲渡の際、医療費プラスでご寄付をいただきました。どうもありがとうございました! 次の保護っ仔用に、大切に使わせていただきます顔(笑)



さて山あり谷あり?!のトライアル。ママさんの爆笑メール、ご了承頂き(一部抜粋)、写真と共に紹介させていただきます〜。

まずはトライアル初日、電車に揺られてナッちゃんをお届け。

里親さんは、ナッちゃんが来るのを指折り数えて楽しみに待っていてくださいました!

ナッちゃんのお家はご夫婦と、先住猫の「マイト君 3歳」です。

マイト君も、ボランティア団体さんから迎えた元保護猫ちゃん。

なんと6キロのビックサイズ!だけど、とっても穏やかで初対面のナッちゃんにも、威嚇がありませんでした。良い仔だね〜。


これは、正式譲渡の日のご主人とマイト君。
マイト君が普通サイズに見えるのは、パパもビックだから(笑

002.jpg


トライアル当日、赤いTシャツを着ていたご主人様。

固まるナッツのケージの前で、ひたすら根気強く説得を試みるも玉砕。

とうとう「赤は攻撃的な色だから、理解を得られない」と着替えられたとか(爆笑

実は、ナッちゃんのパパはドイツのお方。

身体も大きいけど、心も大きいジェントルマン!

ママとの会話は英語。インターナショナルなご家庭なのだ。

ナッちゃん、きっと英語が分からなかったの〜。(そして私も・・)


数日後、割と早い段階で、慣れた様子のナッちゃん。

この通り、ヘンテコ寝相もお披露目と思ったら・・・

IMG_0672.jpg


ベッドの下にこもりっきりだったナッちゃんを遠くから呼んでいたんですけど反応がなく、あきらめかけたところ和室からマイト登場。「俺に任せろ」的な事をつぶやいて私の前を通り過ぎベッドの端へ。それからナッちゃんに数分話しかけていました。あの子達、本当に会話をしているんですよ!フニャフニャと!

    ・・・・・

昨夜はナッちゃんの甘え方がすごくて!スリスリ&なで邦題でした。5分間くらいでしたけど、主人と一緒に至福の時を味わいました。

    ・・・・・

しか〜し、今朝、私たちを見る目にはまた「お願い、私を食べないでぇぇぇ!!!!」とありましたo(;△;)o
歩き方もずっと匍匐前進です!!!昨日はあんなに調子良かったのにぃぃぃぃ!!!



一進一退、トライアルのよくあるパターンです顔(汗)


「スンスン。ナッちゃん、ボクがついてるから、心配ないよ!」

Nuts & Mate.jpg


しばらくの間、盛大な夜鳴き活動があったようで、里親さん寝不足の毎日だったそう。よくぞ乗り越えてくださいましたたらーっ(汗)

しかし、なんとわずか1週間程で、あのナッちゃんがお膝猫になった!!(驚愕

飴と鞭、それがナッちゃんスタイル?!

かわいい「スヤスヤ・・・いい気分(温泉)

Adolf's nap.jpg

昨日・今日、ナッちゃんはお膝猫でしたよ。
自分から私の膝にのってきます。感動 (T◇T)!!
(でもなぜか主人にはまだしません。)
スリスリもすごいし、私たちのそばで過ごす時間が日に日に長くなってきています。
ナッちゃんのゴロゴロの音って大きいですよね。だから主人は彼女を 「芝刈り機」って呼びはじめました。
音が似てるんですって。



「パパが狩りの特訓中〜。」   ナッちゃん、カモーン!

Nuts.jpg


「徐々に距離を縮める2匹」 ナッちゃんって、ビビリだな〜。

Two cats.jpg


いい調子かと思いきや、里親さんにまたもや降りかかる試練。

ナッちゃんに真菌疑惑が!!(汗


キャリーバッグに一人でナッちゃんを入れられるかドキドキでしたが、可愛い抵抗にあっただけで結構簡単。その後はナッちゃん一言も発することなく、診察中もとても良い子で先生に花丸をいただきました。

  ・・・・・・

今朝起きたら、うつぶせ寝をしていた主人の背中で丸くなっていたナッちゃんを発見。ホント、可愛いですよね。

主人のサイズに関しては、多分ナッちゃん、一日経つとどれだけデカかったか忘れちゃうんだと思います。
主人が立ち上がったりすると、その都度「デカッ、怖ッ!」で巣に逃げていっちゃうから。主人としては「ただ立っただけなのにぃぃぃ・・・(T◇T)」で撃沈。
主人がショックであれ以上ハゲたらどうしよう(*^m^)o==3



培養の結果、真菌ではなくストレスと診断されました。


「ハア〜。ナッちゃん、心配したよ〜。」

かわいい「女子は、繊細なのだ!」

6月30日No._1.jpg


その後、おもちゃ誤嚥事件・マイト君反抗期・キッチン襲撃と、次々襲いかかる難題を、一つ一つ里親さんは丁寧に対応してくださり、ついに譲渡の日が・・・。


「ボクたち、今日から兄妹だね。」

かわいい「マイト兄ちゃん、ご飯ちょうだいね。」  コラコラ。

7月8日No._2.jpg


7月14日 ナッツ、正式譲渡。

ナッちゃんと一緒なら、もっとハッピーなファミリーになれると思います!


この3週間でナッちゃんを通してマイトの色々な事がわかりました。・・・・
ナッちゃんが来てくれてから、マイトの猫らしさが触発されているみたいです。

    ・・・・・・

彼の「ふてくされ」も日に日に改善されて、二人の距離も近くなってきています。(冬には猫団子、絶対見られると思いますよ!)マイトのパートナーということだけではなく、実は私たちもナッちゃんにメロメロ。おもちゃを追うスピードはマイトより速いですし、ナッちゃんの観察眼はスゴイ!よく食べ、よく遊び、少しだけど体型も筋肉質になってきたみたい。「甘い雰囲気の、守ってあげたくなる女の仔」ではなくなりそうで、申し訳ないんですけど(^_^;)



かわいい「ナッツ、ボディビルダーになろうと思う。」

7月8日No._3.jpg


譲渡の日、再びお邪魔した私を大歓迎・・・・するわけもなく・・

すっかりバイリンガルになってました(笑

かわいい「Who are you!」  
 
001.jpg


お見合いの日、ビビリのあなたをケージに入れてパパとママに会ってもらったよね。

話の途中だったけど、固まるあなたを見て「どうぞ、もう離してあげてください」と言ってくれたんだよ。

その時、このご家族ならば大丈夫って思った。

ナッちゃんも、きっとそう思ったよね。


004.jpg


保護母の存在を忘れてしまうのも、今が幸せの印。


1年前の夏。「人間なんか、信じないよ!」のお顔。

1108resized (299).jpg


小さい身体からは、想像もつかないほどの迫力で、全力で私を拒否しました。



「後ろの少年、だあれ〜?るんるん

1108resized (204).jpg


フウ。なんて凶暴なんだろう・・そう思ったけれど、蓋を開けたら、何ともあどけない少女でした。


1109resized (158).jpg


まあるい身体に、まんまるお目目。誰もが愛さずにはいられないナッちゃんに、旦那も私もハートを盗まれてしまいました。
まあ、いたずらには辟易したけれど。


1109resized (161).jpg


1年もの間、よくぞ諦めずに赤い糸を握っていてくれました。

頑張ったご褒美に、神様がステキな家族をくれたね。

1202resized (149).jpg


ナッちゃん、卒業おめでとう!


005.jpg



仰げば〜 尊〜し ふく〜のお乳〜るんるん


1204resized (142).jpg


食〜材 タッパー 穴〜だら〜けよ〜るんるん


047.jpg


想えば〜 愛しい〜 あの丸顔〜るんるん


1109resized (239).jpg



今日から〜 スタート〜るんるん


幸せにね〜るんるん


「マイト & ナッツ」

今朝、ベッドにファミリーメンバー全員集合で目覚めたんですよ。昨日でナッちゃんが正式に我が家の一員になったことをナッちゃん自身もマイトもわかったかのように、本当に不思議なんですけど、昨日までとはチョット違う穏やかな朝でした。

朝食後のナッちゃんとマイトの日課、すずめ鑑賞の写真が2日連続で撮れたので添付しました。
長年連れ添った老夫婦のような雰囲気をかもし出してますよね。毎朝この光景で癒され、ほのぼのとした気持ちで出勤してます。


7月13日.jpg



動物と暮らしたら、もっと豊かで楽しく、幸せな毎日が待っていた。

そんなハッピーファミリーが増える事を祈って。
 


にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村

ご協力、ありがとうるんるん



ナッちゃんママ、ご協力に感謝!



はちも、ハッピーファミリーが欲しくなったにゃり! 小鳥

ニックネーム まるふく at 01:37| Comment(6) | TrackBack(0) | ナッツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月14日

ナッツ祭り

悲劇・・・・それは突然襲ってくるの。


こんな風に。



オー米ガッ!!! 

・・シャレてる場合かよ。

023.jpg


誰だあああああっ!!むかっ(怒り)


ドケチのおばさんはね、大切なお米を掃除機でゴーッなんて吸い込んだりしないわ。

農家の方が汗水垂らして作ってくれたお米ですよ。そんなことをしたら罰が当たります。

丹精込めて拾いました。一粒一粒。それはそれは地味で辛い作業でした。(泣

次の日、腰がやられたよ・・・orz


さて、勘のいい方はもうお気づきですね。


そう、ナッツ姫、めでたくトライアルが決まりましたーーーーっ!!!顔(笑)


ブログさぼってますけどね、仕事してるんですよ。エヘン!(嘘だけど。)


いやいや、長かった〜。保護したのが、去年の8月14日だから、なんと10ヶ月!

こんなにかわいいお顔なのに、なぜご縁が繋がらなかったのか、本当に不思議だったんだけれど(まあ、たぶん私のせいだけど)、この度とってもステキなご夫婦に見初められまして、こういうのを「機が熟した」というのでしょうね。

トライアルは、今週の金曜日からです。

先住猫さんとの相性もありますので、詳細は控えたいと思います。

ナッちゃん、頑張ってね。ご縁が繋がりますようにぴかぴか(新しい)


と、言うわけで今日はナッちゃん祭りを行います。


ヘンテコ・変顔寝相は、ナッちゃんの魅力でもあります。


かわいい「ムッフーいい気分(温泉)


058.jpg


かわいい「ぐうぐう・・・眠い(睡眠)


059.jpg


かわいい「ウーングッド(上向き矢印)」  のび〜。


猫「あ〜あ〜、だらしない寝相ね・・。」


061.jpg
 

かわいい「スヤスヤ〜いい気分(温泉)


猫「・・・この仔、ホントに猫かしら?」


062.jpg


かわいい「おばちゃん、電気消して〜。」  まぶしいよぉ〜。


063.jpg


ああ、ごめんね〜。写真撮ってたから〜。

かわいい「モウ! ナッツ、暗くないと寝られないの〜。」


064.jpg


ねえ、ナッちゃん。この写真、ブログに載せるんだけど。


かわいい「ブログに?」

066.jpg


そう。ナッちゃんの里親さんも見てるかも〜。


かわいい「ごろにゃ〜んハートたち(複数ハート) ウフン。」   ブリブリ。


067.jpg



今さら、カワイコぶっても遅いよ・・・顔(汗)

さっき、大股開いて寝てたけど。


かわいい「きゃあああああっ!!あせあせ(飛び散る汗)」   ハズカシイ〜。

060.jpg


かわいい「おばちゃん、今の全部カットして。」 もう一度、かわいく寝るから。


068.jpg


いえいえ、あれはあれでかわいかったよ顔(笑)



ナッツが一番懐いていた、ふく兄ちゃん。

おっぱいも随分飲ませたよね(笑

ふくも、まるで娘をお嫁に出す気分でしょう。


かわいい「あのね、ふくおじちゃん。ナッツ、トライアルが決まったんだよ。」


猫(笑)「ふうん。そうか。」


044.jpg


かわいい「ナッツ おじちゃんとお別れするの、寂しいな・・・バッド(下向き矢印)


猫(笑)「すぐ忘れるさ。みんなに可愛がられるんだぞ。 ペロペロ。」


045.jpg


かわいい「ううん。ナッツ おじちゃんのおっぱいの味、忘れないよ・・・。」   しんみり。


猫(泣)「(うっ・・たらーっ(汗) ヤバイ・・・泣くな!おれっち。)」


046.jpg


猫(泣)「(堪えろ・・・男は涙を見せないものだ!)」


かわいい「ナッツ、不安だなぁ〜。  だって・・・。」


047.jpg



かわいい「猫のお兄ちゃんは、若くてイケメンだし、新しいパパとママは、美男美女だし、お家はオシャレでキレイだし・・・るんるん


猫(怒)「・・・ここよりよくね?」


048.jpg


かわいい「いや〜んグッド(上向き矢印) ナッツ、心配〜るんるん」  どうしよう〜。


猫(泣)「(・・すでに、おれっちのことなんて忘れちゃってんのね・・・。)」    やっぱ泣いちゃうかも。

049.jpg



やんちゃで、おちゃめで、愛らしい女の仔 ナッちゃん。

ナッツが心を開いたら、みんなきっとメロメロだよ。

フレーフレー ナッツ!

赤い糸、離しちゃダメよぴかぴか(新しい)



今度は、仲良しはっちゃんにもステキなご縁がありますように・・・。


035.jpg



はちも、泣いちゃうにゃり。 小鳥
ニックネーム まるふく at 01:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ナッツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月25日

金曜どうでしょう〜♪

さて、やってまいりました。

金曜動(画)でしょう〜♪

今日は撮れたてホヤホヤのナッちゃん動画ですよ。





以前使っていた動画のサイト?が閉鎖になってしまい、Youtubeに登録しました。

たったこれだけをアップするのに、どれほど苦労したか(涙

パソコンいじりを生業とする方を心底尊敬します・・・。


※今までアップした動画も見られなくなります。家の仔のちびっこ動画を残しておいて〜という里親さんなどいらっしゃいましたら、ご連絡くださいませ。



夏日もあった今週ですが、朝晩や、雨の日はまだ肌寒いっす。


猫族、お布団占領中。


027.jpg



おや? お布団に包まれた、隠れキャラが。


小鳥「ムフーるんるん

028.jpg



これがホントのはち巻き。なんちゃって〜るんるん


小鳥「おばちゃんのオヤジギャグで、ますます冷えたにゃり。」 


029.jpg


ナンバーズ、募集続行中ですよ〜ひらめき



皆さま、ステキな週末を!



おばちゃん、、また手抜き覚えたにゃりね。 小鳥


ニックネーム まるふく at 19:02| Comment(0) | TrackBack(0) | ナッツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする