2016年03月12日

ご報告

あけましておめで・・・


・・・もういいか(汗



色々放置で申し訳ありません・・・(土下座

あれこれ言い訳してる暇もないので、とにかく更新をします。

時系列が狂うことがあるかもしれませんが、加齢の仕業と軽く受け流してくださいませ。


まずはテッテ譲渡会より頂きました支援金5千円を、サラの検査費用に充てさせていただきました。

(本来ならテッテFBに記載したいのですが、ど〜しても入力が上手くいかずこちらにてご報告をさせていただきます。)

166.jpg


ご報告が遅くなり、大変申し訳ございませんでした。

皆様のお気持ちの詰まったご支援金、有り難く使用させていただきました。

出品のご協力、物販のお買い上げ、ご寄付など、沢山の皆様のご支援に心より感謝いたします。

ブログもサボリがちで、たいした活動も出来ていない私ですが、これからもどうぞよろしくお願いいたします。



サラの症状ですが、新年早々突然数回の嘔吐後 こたつに引き篭もってご飯を食べなくなったので、病院で検査をしました。
血液検査・尿検査の結果は特に問題なかったのですが、エコーを撮ったところ腎臓に異常があることが分かりました。

腎臓がクサビ状に写っていて、白く写った部分は壊死している可能性があり、これは恐らく腎臓の血管が詰まる腎梗塞という症状ではないかということです。

先天的なものなのか、後天的なものなのか、猫がこのような症状なのは珍しいことなんだそうです。

一週間抗生剤と血栓を溶かす薬を点滴で入れて、食欲は回復しました。その後激しい嘔吐もありません。

検査によると尿はきちんと漉されているので、腎臓はまだ機能しているようです。

ただ今の状態が改善されないとなると、将来的に腎臓に影響が出るかもしれません。

折りを見て再検査をする予定ですので、しばらくサラの募集は保留にさせていただきます。


今は新入りとの折り合いが悪く、そのストレスもあってか少々食いムラはありますが、婆やがあの手この手でしつこく給餌に励んでおりますのでご心配なく(笑


勝気でナマイキ サラボンヌ姫。


011.jpg



喧嘩っ早いのは玉に瑕だけど、短い尻尾をプリプリさせてゴム毬のように跳ね回るサラちゃんが一番!


015.jpg


かわいいサラサラ〜♪

血液 サラサラ〜♪


095.jpg


モテるオンナは、ツマラナイのだ?!


















ニックネーム まるふく at 17:20| Comment(0) | サラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字