2015年07月01日

理由

猛暑だったり、豪雨だったり、涼しくなったり、蒸し暑かったり、毎日コロコロ気温が変わって過ごしにくい季節ですねー。

出かける前に、猫様達の快適温度を保つのが、とっても難しくて、何度も窓を開けたり締めたり、クーラーの温度上げたり下げたり・・・。

挙句、出先で「やっぱり寒いかも・・・(暑いかも・・・)」と不安になり、用事もそこそこにダッシュで帰る羽目になります。

慌てて帰宅すると、猫達は気持ちよさげに寝てたりするんですけどね(泣


さて、ビビリの仔羊ラムちゃんですが・・・

先日お見合いをいたしまして、今週土曜日からトライアルが決定しました〜!

お見合いの最中も、逃げるわ隠れるわ、天性のビビリっぷりを余すことなく披露した羊男(汗

正直、この状態ではお断りされても仕方ないかも・・・と思ってましたが、ご家族で気長に見守って下さるとのことで、トライアルへとお話を進めることになりました。

お見合いの際、ラムの怖がりなところも個性だからとおっしゃってくれた里親様。

嬉しい限りです。


ヤギ「ボクはビビリじゃなくて、賢いんだよ。」  

003.jpg


お見合い後、少し心境の変化があったのか、徐々に(ご飯・遊び以外でも)触れるようになりました。

みんなが君の味方だからね。もう逃げたり隠れたりする必要はないんだよ。

ラムちゃん、トライアルに向けて人馴れ猛勉強中です!



そして期待の大型新人 こん平ちゃんはというと。


お申し込み  ゼロ〜っ!



魚「ラム君は、いっぱい来たのに?」

007.jpg


どうしてだろうねえ・・・やはり顔が大きいからか・・・。


魚「モウ! すぐ、それを言うんだから。」

008.jpg


リーマン分けの前髪に、愛嬌たっぷりのぶさかわフェイス♪

人見知りなし、抱っこも、添い寝もパーフェクト。

他猫に対する攻撃性ゼロ。食欲旺盛、好き嫌いなく何でも美味しくペロリと平らげる。

のんびり穏やか、顔と同じくらいハートもでっかい男なんだけどなー。


魚「ぼかぁ〜、争いごとはキライです。」 平和主義ですから。

005.jpg


こんな仔と暮らせるなんて、宝くじに当たるくらいラッキーなことですよ!


魚「あとね、ぶさかわのところ、イケメンに直しといてね。」 何で足引っ張ることばかり書くのよ。

006.jpg


モチモチとした大きなお顔は、こん平ちゃんのチャームポイントなんだよ〜。


優しいこん平おじさん、仔羊ラムにまでいじられちゃってるね・・・。


ヤギ「ねぇ、おじさんって、何でそんなに顔が大きいの?」

魚「ラム君、そういう事はね、胸に秘めておくものですよ。」 デリケートな質問でしょお。

020.jpg


ヤギ「だって、ホラ、ボクの2倍くらいの大きさだよ!」 見て見て!

魚「子供って悪魔っすね・・・。」  

021.jpg


ヤギ「おじさん、頭重くないの〜?」  

魚「フッ。 ラム君、そんな事言えるのも今のうちだよ・・・。」

022.jpg


魚「ラム君のその小顔もね、あと1年もすれば、おじさんみたいに大きくなるんだよ。」  おじさん負けちゃうかもねー。    

ヤギ「ボクもそんなでっかい顔になっちゃうの?!」  ヒイイあせあせ(飛び散る汗)

023.jpg


小さく反撃してみた、こん平おじさんなのでした。

ラムちゃんも、こん平おじさんを見習って、もう少し大きくなってくださいね。

ふにゃふにゃご飯ばかり食べてちゃ、大人になれないぞー!

010.jpg


顔の面積と同様に、心が広〜いこん平ちゃん。

重ね重ね失礼なおばさんから、早く救って〜魚

優しい里親さん、大募集チュウひらめき


気は小さいのよね。 かわいい




ニックネーム まるふく at 12:08| Comment(0) | こん平 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字