2015年06月10日

O型の男

あ!・・と言う間に6月ですね。

関東も梅雨入りして、早速じめじめしております。

おとといはゲロリストにベットを攻撃されまして、この乾かない時にシーツとパットの大物洗い。もちろんマットレスもしっとり湿ってる。

床で寝ましたよ。ええ、直に(泣



さてと、杏仁ちゃんに心配事が発生し、羊のご縁探しもやや停滞気味ではありますが、ここでまたもや新入りの紹介です。

ジャン! 出た〜 久々の大型新人!


004.jpg


顔、デカイね〜。

魚「ひどいよぉぅ〜。」

003.jpg


見事なガチデカ、ちょいブサ、変柄の三拍子。

うーむ。これは、まさに・・・・


ワタシ好み〜黒ハートムハー。


先週の土曜日に、こちらから移動になりました。

記事に出ている「一太郎くん」がこの仔です。

実はこちらの保護猫さんを我が家に迎えたかったのですが、諸事情で叶わず、その後紆余曲折の末、ほぼ無理矢理「一太郎くん」をお預かりさせていただきました。

保護主さんはジジさんのブログに時折登場されるchieさんです。

私も今回の事で、初めてお会いしたんですが、chieさんは、たくさんの犬猫、それも怪我を負っていたり、病気だったり、老齢の仔をセンターから引き出していらっしゃいます。

その仔達をご自宅に保護され、そのお世話がどれほど大変か、もう想像しただけでも目が回りそうです。ご自身の時間も労力もすべて動物へ注いでいる姿勢には、本当に頭が下がります。

chieさんのブログを見れば、センター収容や多頭飼育崩壊に置かれた動物たちが、どんな状況なのかを知ることが出来ます。

あなたが大切なワンちゃん猫ちゃんへ掛ける愛情を、どうか少しだけその仔達へ分けていただければと思います。

「青空☆お日さま☆笑顔」http://jyosihazu.exblog.jp/



そういう訳で、お預かりした一太郎くんですが、早速改名しちゃいました。スミマセン。

脳劣化が激しく、名前が覚えられなくて・・・


仮名)こん平 ♂ 推定3〜5歳

008.jpg


到着初日から、べったべたの甘えん坊男子です。

行く先々「キャキャキャキャ」と鳴きながら付いて来ます。

007.jpg


抱っこが大好き。とにかく四六時中くっついていたい仔です。

028.jpg


まだわずか3日で、これですよ。 ドヤアー。

010.jpg

ドヤサー。

009.jpg


愛を育むのに時間なんて必要ないんです。

011.jpg


魚「時短ですよ、時短。」 現代人は忙しいからね。

012.jpg


交通事故?で、骨盤が折れ便が出ないほどだったそうですが、手術でプレートを入れてもらい、自力で排便も出来るようになり、歩行も日常生活は全く問題ありません。

今日は椅子に座った私の膝までジャンプしたので、びっくりしました。

今後も骨盤を支えているプレートは入れたままになりますが、再度手術などは必要ないそうです。

でもドーンという衝撃で負荷が掛かるのは良くないと思うので、段差は少ない方がいいかな。

お尻の毛が生え揃ってないので、ごつごつした骨盤?プレート?が丸見えで痛々しいけど、こん平ちゃんは食欲も旺盛、至って元気です。


006.jpg


今日はすでにソファーで、このくつろぎ振り。

こりゃ、期待以上の大物だわ。

ところで何だか臭うな〜と思ったら、柄だと思っていた黄色いお腹の毛は、どうやらおしっこの染みらしい。

今はもうちゃんとトイレで出来るけど、事故の後ずっとオシッコを垂れ流しだったんじゃないかな。


013.jpg


骨盤骨折だなんて痛かっただろうね。

うんちが出ないなんて辛かったね。

よく頑張って生きてきたね。

そう思うと、このおしっこの染みも、誇らしくて愛おしい。

その顔に負けないくらいデッカイ幸せを見つけて、chieさんに恩返しをしようね。


014.jpg


こん平ちゃん、間もなく募集開始します!



まったく、男ってマザコンよね。 by ロッテ猫







ニックネーム まるふく at 01:52| Comment(0) | こん平 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字