2015年08月28日

奇跡の一枚

た・・大変! まるふくさんが連続でブログ更新してる・・・!

奥さん、槍が降るわよ。気をつけて!!



だってね、こんな奇跡のショットが撮れたんですもの黒ハート


ホラ!


001.jpg


キャー!  見て見て、かわいいーーーーっっ。

クマとパンダが並んでるわよっ!


パンダじゃねぇし。
003.jpg


ねえ、どっちがぬいぐるみか、分からないでしょ〜?!


老眼鏡かけろよ。
002.jpg



いやあああ、かわいいいーーーーっ!


ババア、うざ。
004.jpg


あーん、かわいかったのにー。



小夏ちゃん、最近は私が居てもキッチンや洗面所へズンズン入って来るようになりました。

猫密度が高まって、自分に目が行き届いてないと思っているのか。

大胆にもテーブルへ上がってくる事もあります。

すべては、「おやつ欲しさ」それだけなんですけどね。


そうそう、最近クレクレ隊に新メンバーが入隊しました。

目力が大事だからね! じとーっ。

ハイ! こなつたいちょ。  じとーっ・・・

045.jpg




まんまと胃袋を掴まれた小夏ですが、ハートは掴まれてないらしく・・・



窓に 西日が〜♪ 当たる部屋は〜♪


小夏の居場所なのです。


こなちゃん、見っけグッド(上向き矢印)

何か用?
081.jpg


冷たいじゃナーぃ。

ワタシとこなっちゃんの仲でしょお〜?


犬猿の仲ね。
083.jpg


もーこれでどうだ!

必殺 人差し指!!  


スンスンスン
082.jpg


どうよ?


どうよって、なんもないじゃん!
087.jpg


なぜか嗅ぎたくなる魔法の指なのだー。


バカみたい! 用事がないなら・・・
086.jpg


近寄らないでよね!
085.jpg


遠く 遠〜く♪ どこまでも遠く〜♪


ガンコロニスト小夏と気長に付き合ってくれる里親さん、ひっそり?募集中ひらめき



今日は花金(死語

今頃、みんな熱唱してるかしら?






壁の傷も残したまま置いていくわ〜♪ 四葉  それはやめて。

ニックネーム まるふく at 19:19| Comment(1) | 小夏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アモーレ アモーレ アモーレ!

ここ数日、急に涼しくなって秋らしくなりましたねー。

ナポリとミラノが、鼻をグズグズさせているので、冷えすぎないように気をつけなければ!

てなわけで、即席コタツを作ってみました。

夢の3階立て!

009.jpg


ちょっとジャマ臭いけど、本格的にコタツ出すにはまだ早いもんね。


3匹の体調ですが、概ね落ち着きました。

前回の記事の後もミラノとナポリが日替わりで食べない日が続き、休みなく強制給餌でした。

今は下痢・嘔吐は治まり、食欲もほぼ元通りです。

トリノは順調に回復しましたが、ミラノとナポリは、猫風邪の症状があり、まだ万全ではありません。

ようやくミラノの食欲が落ち着いてきて、徐々に体重も増えていますが、何しろ今回の件でガリガリに痩せてしまったので、慌てずに少しずつ戻していければと思ってます。


スーパーモデルのミーちゃん。 骨がゴツゴツ(涙
022.jpg


昨日測ったところ

とと 1.8キロ

トリノ・ナポリ 1.2キロ

ミラノ 0.9キロ

でした。とと親方とミラノは倍も違う・・・(汗


少し鼻水が出ますが、ナポリは一足先に募集を再開します。

相変わらずボーっとしていてマイペース。いつも周りに乗り遅れる、のんびりナポたん。

ステキなご縁がありますように。

025.jpg


そして甘えん坊将軍のトリノ君は、なんとトライアル予定になりました!

先日の譲渡会では、不参加にも関わらず、なんとトリノは一番人気で(笑、その内のご家族から「トリノ君が元気になったらぜひ!」とお見合いをご希望いただきまして、先週の日曜日にお見合いをしました。

003.jpg


パパ・ママと小さいお子様ふたり。初めての猫飼いで不安もあるようでしたが、お嬢さんにきちんと猫の扱いを教えて下さる、しっかりしたご夫婦です。元気で明るいご家庭に、やんちゃなトリ君はぴったりだと思います!

「トリくん、だ〜いすき♪」と楽しみにしてくれているお嬢さんに、元気なトリノをお届け出来るよう、トライアルまで大事にお預かりします。


トリ君は、イタリアン兄妹きっての甘えん坊。

ちびすこママにくっついては、チュッチュチュッチュとおっぱい飲みの真似ごとをしてます。

041.jpg

おばちゃんは、ジャマなのら! シッシッ 

040.jpg


撮影禁止だってさ(笑


これからは「4人」対「一匹」、たくさん甘えられるね!

トリノ君、9月半ばにトライアル予定です。

031.jpg



イタリアン兄妹の募集については、当初は兄妹一緒のおうちに行かれればいいなあ・・・なんて漠然と考えてましたが、仲良し兄妹ではありますが、お互いべったり依存するタイプではないし、それぞれ良いご縁であれば、何も兄妹一緒に拘る必要もないかな〜と思うようになりました。

それにこの体調の荒波を思うと、むしろ別々の方がいいのではと思ったり・・・

ミラノとナポリ一緒のご縁も大歓迎ですが、個々のご希望もお待ちしております。

(※ミラノはもう少し募集を延期します。)



新しいお家、新しい兄妹、新しい家族。


016.jpg


我が家の一歩外には、新しい猫生があります。


013.jpg


彼らの小さな身体に、いっぱいの愛を注いでください。


005.jpg



ナポリ・ミラノ、あなたの愛(amore)を待ってます!



〜御礼〜

以前、毬屋雷蔵堂さんを通してご寄付をいただきましたM様より、イタリアン兄妹の医療費にと再びご寄付を頂きました!

023.jpg


度重なるご支援、本当にありがとうございます。

我が家よりもたくさん保護している方がいらっしゃる中、大変恐縮なのですが、今回の騒動で震えるほど医療費が掛かってしまったので、お言葉に甘えさせていただくことにしました。とーっても助かります(涙

M様からは、テッテの物販もご支援いただいております。

手作りのハワイアンレイ、キレイでしょ〜♪

すごく手が込んでいて、こんなに沢山作るのはお疲れになったことと思います。


006.jpg


M様ご自身の猫ちゃんのお世話もある中で、本当にありがとうございました。

お時間があれば、是非テッテ譲渡会にも遊びに来てくださいね。




「おまけ」

アモーレと言えば、やっぱりこれでしょ。

このけだるさ、イタリアン兄妹には不釣合いだけど(笑

















ニックネーム まるふく at 03:14| Comment(0) | トリノ・ミラノ・ナポリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月26日

キジ白マニア

それは、まだまだ日本が猛暑だった頃。

家の片隅に、猫の開きが落ちている・・・


136.jpg


ななちゃん!!@@ 女子がそんな格好したらダメでしょ!


137.jpg


だって、暑いんだもーん!


138.jpg


今日は、ななちゃんにお客さんなの。

ラブリーななこ、フルスロットルでお願いね!


よおーし、ななこ頑張る!ガリガリガリ


061.jpg



ご報告が遅くなり、本当に申し訳ありません。

ななこちゃん、8月2日にお見合いをいたしました。


で、結果は?

ななこ、隠れちゃった。エヘ♪


131.jpg


お客様が来るなり、猛ダッシュで逃げたななこ。

無理矢理 捕まえた旦那が引っ掛かれるという・・・(汗


おじさん、れでぃの扱いがなってないよ!  プリプリむかっ(怒り)

125.jpg


どうにかケージに入ったななこちゃん。


たーすーけーてー! 食べられるー!


127.jpg


と叫ぶでもなく


いまだ!逃げろ!


128.jpg


という勇気もなく


あらん♪ お客さん、どちらからいらしたの?  水割り?それともロック?

126.jpg


もちろん、お色気ななこママのおもてなしもなく・・・。


終始まったく余裕のないまま、ケージ越しでのお見合いとなりましたが、里親さんはななこを

「かわいい!」「完璧です!」「理想です!」

とべた褒め。

数年前までご実家で暮らし、最期は老衰で亡くなった先代猫さんと同じ、キジ白の女の仔をお探しだったそうです。

ななこに会うのを、とっても楽しみにしてくれていて、なんとすでに携帯の待ち受けがななこの写真でした(笑

ここにも、キジ白マニアがw  「も」?

誰のことかなぁ〜?
001.jpg
尊(たける)くん (旧・ぶんた)


さあね〜?
006.jpg
聖(ひじり)ちゃん (旧・ひじき)

お母さんに聞いてごらん(笑  


そんなわけでお見合いが成立しまして、14日より無事トライアルへ行っております。

ななちゃんの記事がぱったりなくなって、どうしちゃったのかしら〜?(またうちの仔とか言い出すんじゃないかしら〜?)なーんてご心配お掛けして、すみません!


ななちゃん、お疲れ様でした。


ななこ、たましい ぬけちゃった・・・。

058.jpg


撫でるとゴロゴロいって、いつまでもくっついているななこちゃん。

ホントはとってもとっても甘えん坊だったのに、私が全然構ってあげられなくてごめんね。

上手く言えないけれど、ふんわりした空気感を持った仔で、ななちゃんを見るたびに「かわいいね〜、かわいいね〜」とそればかり。

だから、ななちゃんを一匹で大事にしてもらえるのが、おばちゃんとっても嬉しいな。


ななこ、お姫様だね!


060.jpg


そうだよ、いっぱい甘えていいんだよ。


じゃあ、パウチ汁だく、メガ盛り、カリカリ抜きね〜♪


059.jpg


ワガママは、ホドホドにね・・・(汗


ななこ、ひとりで大丈夫かな・・・。

びっちゃんが応援してるのらよ。ダイジョブ ダイジョブ。

238.jpg


何ならびっちゃんが、毎日ランチに行ってあげるのら。

(それはメイワク・・・。)

232.jpg


ななちゃん、幸せになるのらよ!  ブチュ黒ハート

あ! ななこの「ふぁーすときす」が・・・!!

231.jpg


びっちゃんだけじゃなく、皆でななこの幸せを祈ってるよ。

頑張れ、ラブリーななこかわいい



ななこ、リンボーダンス見せてあげようと思ったのにー。  やめてー落ちるー。


129.jpg



応援ありがとうございました♪

ななちゃん、トライアル中でーす!
ニックネーム まるふく at 18:11| Comment(1) | ななこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする