2015年05月27日

迷える子羊

スパムコメントのお陰で、ランキング1位になったのはこのブログですか?

何だか不正をしているようで心苦しいのですが(汗

増え続けるコメントを削除するのも、もうメンドクサーで放置してます。気が向いた時に100件くらい消したりしますが、焼け石に水状態です。

どうしちゃったんでしょう。

しつこいようですが、くれぐれも変なURLをポチッとしたりしないでねー。



昨日の地震、凄かったですね。

ちょうど車に乗るところだったんですが、ドーンという音と共に、車がぐらぐら揺れました。

皆様、お怪我などないでしょうか。

非常食とか時々見直さないといけませんね。(全部食べちゃった。)


で、外にいたというのは、センターへタオルを届けに行ってました。

乳飲み子保温用のペットボトルをくるんだり、ワンコのケージに敷いたりとたくさん必要なんだそうです。

友人達にも声をかけたところ、すぐに集めて持ってきてくれました。

動物がいない御宅だと、資源ゴミとして捨ててしまうことも多いようです。


テッテのFBと重複しますが、センターの乳飲み子たちはこんな感じでした。

003.jpg

毛皮がガビガビなのは、離乳食のご飯皿で泳いじゃうからだそうです(笑

008.jpg

下痢が続いてたそうですが、ようやく安定しつつあるとか。

012.jpg

ガビ子のせいか、元気なさそうに見えますが、そんなことないですよーとおっしゃってました。

007.jpg

これじゃ何だかわからないね。。と言ったら、「でもかわいいから撮っておいて下さーい♪」と男性職員さん。イイネ!(笑

004.jpg


センターの職員さん、殺処分しないようにと一生懸命なんです。

一日中、休日も返上してお世話、お世話・・・。杏仁を引き出した時もいっぱいでしたが、団体さんや譲渡に出しても、また持ち込みなどで収容されるそうです。

頑張っても頑張っても、どっと押し寄せてくる。やりきれないお仕事です。

動物が好きで獣医になったというのに、殺処分をしなければならないのは辛いです・・とおっしゃってました。

センター(保健所)と聞くと「動物を殺すなんて・・・」と眉をひそめる人がいますが、職員さんだって好きでやっているわけじゃないんです。

真実を知れば、理不尽なことを人に押し付け善人でいる方がずっと恥ずかしいと気付くでしょう。



で、結局 杏ちゃんのトライアルが決まったので、次の仔を引き出すことにしました。

そうは言っても、たった一匹という器の小ささよ・・・。


兄弟を離すのはしのびないので、当日入ったばっかりというこの仔を連れてきました。


127.jpg


ケージに入れる際に職員さんが噛まれたそうですが、キャリーの中ではすぐに撫でる事が出来ました。

シャンプータオルで身体をフキフキ。あらやだ、とっても大人しい。


121.jpg


首筋摘んでケージイン! きょとーん。

ケージの前にいると、じっと大人しいのに、ちょっと離れるとにゃーおにゃーおと鳴きます。で覗きに行くと、再び地蔵になる(笑

怖がりで、慎重で、寂しがり屋な仔です。


124.jpg


夕方、病院へ。

来たばかりなので、脱走や咬みがあるかも・・・とヒヤヒヤしながらカラーまでしたのに、この通り。抱っこ楽勝(笑

採血も、検便も大人しく頑張りましたよ。

看護師さんにかわいいかわいいとこねくり回されて、再び地蔵。


025.jpg


帰宅後、さすがに疲れ果てたのか、緊張の糸がプッツンしたもよう。

こんな大胆寝相を披露してくれました。

仔猫のわりに、手足ががっしりしてます。大きくなりそうな予感。

センターで「男の仔ですよね?」と言ったら雌だと言われたけど、病院で確認したら雄でした(笑 ほらね(ドヤ顔

026.jpg


どこからやってきたのか、迷える子羊ちゃんよ。

仮名)ラム

体重960g 生後3ヶ月前後。

ウィルス検査 陰性 

耳ダニなし

回虫あり (ドロンタール飲ませました)

2週間後に再検便して、ワクチンも打ってくる予定です。

体調・馴れ次第で、来週から募集を始めようかと思います。


・・・とにかく早く回虫出しておくれ(虫キライ


応援よろしくお願いいたします。



笠をかぶせておやり。 by まるこリボン

ニックネーム まるふく at 02:44| Comment(0) | ラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月25日

あっという間の。。。

えー・・・・昨日からコメント欄が大変なことになってるブログはここですか?(笑

どうしたんでしょう? 1日で1000件くらい入ってますが(爆

このままいくと、ランクインしちゃうわよ。もしや、新手の親切か?!

どこまで増えるのか、それもちょっと興味あったりして〜。

「まるふく氏ね!」とかじゃないので、放置してもいいか・・と思ったんですが、変なURLを皆さんがポッチリしちゃっても問題だしね・・・。

莫大な請求がきたじゃない!って訴えられても払わないよ〜(笑

とにかく削除する前に、アセラブログさんに問い合わせてみます。

「ご自身で解決してください」って言われそうw



さて、本題です。

本日 第6回テッテ譲渡会、無事終了致しました!

ホントは大遅刻して、お見合いご家族をお待たせした全然無事じゃない私・・・反省。

拡散にご協力いただきました皆様、ご来場いただきました皆様、本当にありがとうございました!

ステキな手作り物販を出品して下さったこのはちゃん保護主T様、その上ご寄付までいただいてしまい、本当にありがとうございました!
いつもバタバタして、ちゃんと御礼が言えず申し訳ありません・・。

fc2blog_20150524222125056s.jpg


サラちゃん繋がりのH様も、先月物販購入してくれた手拭を巻いて来てくれました!
今回もたくさんお買い上げ、ありがとうございます!
きっと来月も来てくださるでしょう(圧力w)

お会い出来ませんでしたが、ぽちさんの里親さんもたくさんの物販お買い上げありがとうございます!

仔猫軍団保護主のS様、美味しい差し入れご馳走様でした!
見事赤い糸を掴んだ2匹の仔猫ちゃん、幸せになあれ〜♪

そして毎回会場を無償で提供してくださる「しろいぬカフェさん」、ありがとうございました!
こちらのHP「ペットと暮らそう」にて、沢山の仔猫の募集をされるそうです。
かわいい茶トラ族がいるのよ〜要Check!

001.jpg


実は今日、遅刻した上に杏仁のお見合いが複数入っていたため、写真が全く撮れてません・・・。

すべてここから盗んだ写真で構成されております(満月氏、スマン!

なので、詳しい譲渡会の様子はあちらをご覧下さいませ。

最後に一押しのカムイの写真を。(これも盗作)

o0480048113273932509.jpg


ホントいい仔なのよ。ちんまりキャリーに入ってて、覗くと不安そうな顔で見上げてくるの。もぉう、おばちゃんキュンキュンしちゃうわよ♪(キモイ


はちも、サラも、びすこも飛び入りで参加して頑張ったのに写真なしこ。

ホント〜〜に、ごめん!


でもお陰様で、手堅い豆腐、杏仁ちゃんのトライアルが決まりました!!

かわゆい杏ちゃん、会場でもお客様からお声が掛かったりしましたが、はるばるお見合いに来てくれたご家族とトライアルの運びとなりました。


003.jpg


杏仁のお見合いは、遠路はるばるご足労下さった方ばかりで、しかもどの方もホント素晴らしいご家族。

一家族に絞らなくてはならないことに、禿げるほど苦悩しました。

お断りしたご家族様、本当に申し訳ありませんでした。

これに懲りず、またお声掛けいただけると嬉しいです。


満月さんも書いてましたが、実は「隠れきかん坊」の杏仁ちゃん。

お見合いに備えて、昨日爪を切りましたが、これまた大変・・・(汗

お父様以外は、初の猫飼いのご家族ですから、最初はちょっと苦労をかけてしまうかもしれません。

でも動物との暮らしって、最初は皆手探りで、右往左往試行錯誤するのも振り返ればいい思い出になるもの。

ちびっこ杏ちゃんの成長を、どうぞ大いに楽しんでください。

里親様、どうぞよろしくお願いいたします。


こ・・この年で影遊びしとる・・やっぱ天才ブルブル・・。
112.JPG


はちの努力は、空しいにゃり・・。 小鳥  すまん。























ニックネーム まるふく at 02:38| Comment(0) | 杏仁 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月24日

明日は譲渡会!

明日は・・・



第6回猫と犬の譲渡会〜tette テッテ〜開催日!!


ですわよ。


皆様、準備はよろしくって?

鼻に詰めるティッシュは持った?   かわいくて鼻血が止まらなくってよ!

お小遣いは持った?  あれもこれも欲しくなるステキ物販があるわよ!

救心飲んだ?  運命の出会いで胸がキュンとなっちゃうかもよ!

キャリーは・・・・まだいいです(笑


image.jpg


テッテFB  https://www.facebook.com/tette2014?fref=nf

 

今夜はラップバージョン YEAH〜!



テッテ テッテ なにそれ tette♪

o0480048113273932456.jpg


ドアを開けたい それ 取っte!

a0177105_12110738.jpg


お手紙出したい それ 切te!

PB253137_20141220215304c89s.jpg


それじゃなんなの 気になる tette♪

PB253184_20141220215648551s.jpg



テッテ テッテ 行こうよ tette♪

201505221255146a2.jpg


彼女イカすね 隣に 乗っte!

NEC_4906_20150123154359639s.jpg


いやだわ ナンパよ あっちに行っte!

2015031021214088es.jpg


君と出会って 心おどっte♪

005.jpg


もう君なしじゃ生きられないっte♪

023.jpg


オイラの運命 変えちゃっte♪ 

005.jpg


テッテ テッテ つなごう 手っte!  yeah〜♪


皆様のご来場、お待ちしております顔(笑)





ニックネーム まるふく at 01:40| Comment(0) | ひとり語り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする