2015年03月20日

譲渡会ご報告 

先日3月14日のホワイトデー、第4回猫(と犬)の譲渡会〜tette テッテ〜が開催されました!

開演前。

ズラリと並んだステキ物販と、緊張感ピリピリのケージの保護猫ちゃんたち。(後姿の美人ちゃんは誰だ〜?)

003.jpg

そしてひと仕事を終えたおばちゃん達は、お手製ランチのいい香りに誘われて控え室に・・・。S1号さん、満月さん、いつもご馳走様です!

今回、唯ワンの参加、満月家のつららちゃん。

複数の里親希望さんがいらしてました〜。ただいまトライアル中です。

ビビリと聞いてましたが、とんでもない!さすが、満月氏。(怖いのか?←コラ

大人しく、誰にでも撫でさせるとっても良い仔で、くすぶっていた私の犬熱をパタパタ煽ってくれました(汗

071.jpg


こちら老舗のS1号店

ピカ君。こういう無意識のお笑い系、いじりたくてウズウズします(笑

065.jpg

ちゃみ君。ほほう、こちらは正統派のイケメンくん。

066.jpg

むね君。どう?このおっとり、どっしりした安定感。成猫の魅力ムンムンです。 

062.jpg

若菜ちゃん。どうにもこうにも美人ちゃん。甘えられたらイチコロですな。

064.jpg


こちらは、猫ベットで有名な家族チケット家の三四郎君。

ねぇ〜、ボク、ブサカワなんかじゃないよねぇ〜?

もちろんだよ(棒読み

076.jpg


ブサカワってのはさ〜、このはちゃんのことじゃない?

ブハッ!! こ・・これは、色んな意味でヤバイ・・・。

20150319184224947.jpg


三四郎君は、譲渡会後、電撃お見合いでトライアルが決まったんだよね。おめでとう〜!

まあね、ボクの良さが分かるなんて、ママは見る目あるよね!


075.jpg


うんうん、長い間よく頑張ったね。いいご縁になりますように。

そして、天は二物も三物も与えてしまった奇跡の変柄仔猫「このはちゃん」は、家族チケットにて、ただいま代理募集中です!


そして、実はこっそり大家族 しろくま家

ピヨ君。成猫ばかりの会場で、唯一の抱っこ隊。ご苦労サマっす!

もう、ボクばっかり!たまには、交代してよ〜。

072.jpg


へ?交代?

ピョコ。 ピヨ君、ボクの分もがんばって〜。

なんと毛布の下には兄弟のミロ君が!

ツッコミどころ満載のとっても個性的な柄です(お鼻がサブちゃんなんて言ってませんよ!キッパリ。)

078.jpg


こちらは、手書きのプロフィールが「みつを」風と大好評だったジジさん家 カムイ君。

写真がこんなでゴメンよー(泣 

もうかわいいしか出てこない、とにかくべたべたの甘えん坊。こんな仔と暮らしたら、会社に行きたくなくなっちゃう〜。

077.jpg


そしてここは、どこのお宅の猫ちゃんかしら・・・。

悪いおばあさんに騙されて、自分達だけ美味しいカリカリをもらったと喜んだのも束の間、追い掛け回され、キャリーに入れられ、譲渡会に連れて来られた

「はちゼル」と「サラーテル」

まあまあ、丸々太って美味しそうだこと! ←鬼。


074.jpg

フゴッ!まぶしいっっ!! アジアの三毛真珠とは、サラーテル、あんたのことかい?!

かわいい「ええ、それはもちろんワタクシのことでございますぴかぴか(新しい)」 全く謙遜しないのね。

067.jpg


こっちは・・・邪馬台国の引きこもりとは、間違いない あんたのことだね、はちゼル・・顔(汗)

小鳥「もう、ほっといてほしいにゃり・・。」

069.jpg


今回、漫画家の成毛厚子さんが編集者さんと一緒にご来場されたのですが、なんとこの弱小ブログを見てくださってて、はっちゃんのことも、橋猫のこともご存知でした!(ガクブル・・

たま〜に譲渡会で、ブログ見てます!なんて言われると、血圧が急低下して、はっちゃんの毛布を奪って隠れたいほど恥ずかしくなるよ・・。

いえ、とっても嬉しいんですけどね・・こんな事なら、もっとステキブログを書いておけば良かったと・・・(出来ないけど)

まあ、それもこれも満月氏をはじめ、大御所揃いの譲渡会にまんまと潜り込んだ、私の・・


腕でしょ!運も実力のうち。


成毛さんも「れいこさん」という保護犬を迎えられていて、そのお話を書かれた本と、ご寄付をいただきました。

成毛さん、編集者さん、ありがとうございました。またお時間あれば、遊びにいらしてくださいね!

DSC_0024_20150315210152726.jpg


それから、サラちゃんと同じ場所からレスキューされた「チャシ君」と「ジョー君」の保護主で里親さん?のHさんにもお会いすることが出来ました。

なんと当時6匹もの猫ちゃんを、一度に引き受けたというから太っ腹!器デカ過ぎ。よっ、大統領!

4匹は新たな里親さんの元へ、チャシ君と、ジョー君はおうちの仔にされたそうです。
やっぱりね、ビニール食べるんだって・・・お揃いっすね・・・orz

丸っこくてふわふわ〜な感じが、サラちゃんと似てる!

20150316181844d5b.jpg


売り上げを個人保護のボラさんに寄附している毬屋雷蔵堂さんのベットを、おかわり買いしてくれてるんだって!

ご自身もたくさん犬猫がいるのに、有り難いお話です。

Hさん、お会いできて嬉しいです。激うまのチョコレートもご馳走様でした!

次にお会いする時は、サラちゃん卒業報告が出来るといいのですが・・・(弱


他にもそれぞれの里親さんや、保護猫に会いに来てくださったお客様など、譲渡会って犬猫と里親さんが出会うだけでなく、私達にとっても、たくさんの方と出会える貴重な場なんですね。

今回も多くの方に応援していただき、無事に4回目の譲渡会を終えることが出来ました。

フェイスブック、ツイッター、ブログの拡散、どうもありがとうございました!

ご来場いただき、差し入れや物販のお買い上げ、寄付にご協力くださった皆様、どうもありがとうございました!

ご縁があってもなくても、遊びに来ていただけるだけで、私達はとても嬉しいです。

時には参加猫が少なかったり、時には準備不足だったり、時には元気がなかったり?するかもしれませんが、どうか末永くお付き合いいただけますよう、テッテメンバー一同よろしくお願いいたします。

皆さん、ありがとうございました!




さて、帰宅後、キャリーから転げるように飛び出したはっちゃんと、サラちゃんは。


小鳥「ハア〜、今日も疲れたにゃりね。」 スリスリ。

010.jpg


かわいい「ここにいたのね! ちょっと、あんた 酷いじゃないっ!むかっ(怒り)」  

小鳥「サラちゃん、はちが何かしたにゃりか?」

011.jpg


かわいい「自分だけ、すっぽり毛布かぶっちゃってさ、あたし丸見えだったじゃないのよ! この腰抜けブタ野郎!むかっ(怒り)」  サラちゃん、お口が・・(汗

小鳥「腰抜けじゃないにゃり。サラちゃん、あれは、はちの戦略にゃりよ!」

012.jpg


・・・戦略ってどういう事、はっちゃん?

小鳥「これは、企業秘密にゃり。おばちゃんには、教えられないにゃりよ!」   NO!NO!

016.jpg

え〜、気になる〜。 

お願い、ちゅーるあげるから〜。

小鳥「保護猫生活、苦節4年・・・これは、はちが編み出した、譲渡会必勝法にゃり。

決して他の保護猫ちゃんに教えちゃダメにゃりよ!」

015.jpg


ハイハイ。

小鳥「名付けて・・・

イヤン♪ バカン♪ チラ見せ はっちゃん大作戦

にゃりよっ!!」

017.jpg


・・・・ちゅーる、いちペロだな・・・。


小鳥「人というのは、見えそうで見えない存在に心を奪われるものにゃり。

はちは、その心理を利用して、本来ならばぐいぐい行きたいところを、ぐっと抑えて、毛布の影からそっとターゲットを待ってるってわけにゃり。 クスクス。」 


020.jpg


チラ見せどころか、いつもまるで見えないじゃないのさ。。。


譲渡会では、カチカチ山のはっちゃんだけど、ひとたび家に帰ればこの通り。


全開丸出し〜。 

032.jpg

少しは隠しなさ〜い。

033.jpg



ホントのはっちゃんは、抱っこも得意な甘えん坊なんだよ。


014.jpg


ねえ、はっちゃん。 はっちゃんの春は、もうすぐかなあ。


013.jpg



はっちゃんの秘策、成功なるか?!



小鳥「獲物が近づいたら、ガバッと飛び出し、すかさずはちの尻尾でぐるぐる巻きにして・・・フフフ・・・。」

019.jpg


次回 第5回猫(と犬?)の譲渡会〜tette テッテ〜は、4月12日開催!

乞うご期待あれ〜♪

ニックネーム まるふく at 01:57| Comment(0) | はち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月19日

つなぎ と つむぎ

こんにちは。

携帯から更新してますー。(が、結局更新できず、今家でパソコン操作してます。)

譲渡会の御礼の記事も、まだ出来ずにすみません…。(しろくまさんは、いつも仕事が早くて感心しきり。)

この記事は、つなぎだと思ってお許しくだされ。

で、これは、つむぎ。

ども。

image.jpg


昨年(…だよね…)保護して以来、私の怠け被害を被って、ほとんど登場していない。

ごめん、つむたん。

逃亡生活もすでに終え、こうしてモフモフすると腹見せ出来るまでになりました。

ムフフ、そなた、ういやつじゃのう。ババが、モフってくれよう。


image.jpg


しかし、捕まえようとすると、サッと逃げます。

旦那は昨晩「初めてつむぎを触れた!」興奮してました。


image.jpg


まだ芯まで心を許したわけじゃないぞ、とバリアー張ってる臭がプンプンします。

しかし、ご飯の時は、ニャーニャーと猛烈アピールしてきます。

反骨心と、腹の虫が連動しないタイプのようです。

保護当初のガリガリだった可憐な姿、今はなく。

実に、たぬたぬしい猫に成長してます。

image.jpg

たんたん、タヌキの新月新月は〜♪…ついてません、女子ですから。


これにて、ごめん。
ニックネーム まるふく at 18:00| Comment(0) | つむぎ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月14日

本日譲渡会!

さあさあさあ、今日は第4回猫と犬の譲渡会〜tette テッテ〜の開催日♪

南流山しろいぬカフェさんにて、12時〜15時です。

詳しくは、猫の譲渡会tette フェイスブック 又は ホームページをご覧下さい!


イッヒッヒ、たんとお食べ。

おいしいおいしいご飯だよ。

お婆さんは、はっちゃんとサラちゃんを丸々太らせて、譲渡会へと連れて行こうとたくらんでいるのでした。

001.jpg


お婆さんにまんまと騙されて、人間不信なはちゼルとサラーテルに、是非会いに来てね〜♪
 



ニックネーム まるふく at 08:22| Comment(0) | サラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする