2014年11月08日

そこは猫が寝るところ。

この度は色々・・・



っと、その前に。


お知らせです。



「猫の譲渡会 tette テッテ」 第二回が開催されます!



11月16日(日) 12時〜15時

場所 南流山 しろいぬカフェさん

http://www.ts-alamode.com/info_minami_nagareyama.html
※しろいぬカフェさんへの譲渡会に関するお問い合わせは、ご迷惑になりますのでご遠慮ください。

当日のみ通話可能な携帯番号があります。070-6405-9866

1459834_722927844427575_1223662881794988944_n.jpg


tetteのHPも出来たのだ!(しろくまさんありがとう〜♪)

こちらで参加猫ちゃんが見られますよ〜。まあ、便利!

http://nekotette2014.jimdo.com/


tetteのFBもございます。

イイネ!とぽっちりご協力いただいて、テッテの輪を広げていただけると嬉しいわ〜。(シャレ? 寒!)

https://www.facebook.com/tette2014


その他、皆さんお楽しみの物販や、れおらさんのバランスチェックなども予定しています。

まあ、これは譲渡会の枠を超えた、さながら

「猫の祭典」

とでも言うべきでしょうか!!


あーあー、また吹いちゃってるよ、このひとってば・・・。


「こんなとこさ行ったら、猫押しつけられるに決まってるべさ〜。」
なんて怖がらないで、どうぞお気軽に足を伸ばして下さいませ。

スタッフ一同、首を長〜〜〜くしてご来場お待ちしております!




この度はふくの為に、たくさんのコメント、メールや葉書、電話、それからツイッターでもメッセージをいただきありがとうございました!

ステキなお花も、こんなにたくさんありがとうございました!

ご夫婦で駆けつけてくれたひーちゃんママ、私たちの食べ物まで気遣ってくれてありがとう!


こんなにたくさんの方に暖かく見送られて、ふくは本当に幸せな子です。

今頃お花畑で、得意の腹天ポーズで昼寝していることでしょう。

気づいたら、昨日はもう初七日だったんだよなあ。。


015.jpg



おひとりおひとりに御礼を申し上げられず、大変申し訳ございません。

皆様の暖かいお気持ち、心より感謝しております。

皆さんと、皆さんの大事な家族が、共に元気で幸せに過ごせますようお祈り申し上げます。

本当にありがとうございました。




さて、この素敵なお花さん、夜はどうなるかといいますと





・・・ソコ、猫が寝るとこなんじゃネーノ?(汗


013.jpg



あらゆる危険からお花さんを守るために知恵を絞った結果、こうなりました。

毎朝出して、夜はここへ仕舞います。

ナイスアイデアでしょ。

お花を飾りたいけど、猫がね・・・という猫飼いさんにお勧めです(?


私はというと、あれから布団に潜り込み、猫の世話以外は何もせず、おととい3日ぶりに風呂に入るという見事な「汚ばさん」ぶり。

どうやらアレルギーだと思っていた咳は、風邪だったらしく珍しく発熱しました。

そろそろ旦那の「ふくのことにかこつけて、いつまでも自堕落な生活してんじゃねーよ」という厳しい視線が痛くなってきたので、昨日からノソノソと活動しています。

ご心配おかけして申し訳ありませんでした。




はてさて、お知らせは続くよ、どこまでも。



今月めでたくトライアルに出る・・・・









はず・・・・・








の、はっちゃんは、再び居残りが決定しました!(滝汗



手と手のシワを合わせて、幸せ〜♪・・・のはずだった。

039.jpg



里親希望様より、おめでたのご連絡をいただきまして、今回はトライアルのお話を白紙に戻しました。

ザンネンだけど、とっても嬉しいお話ですから、一緒に祝福してあげてくださいね。


念願のひとりっこ計画がシャボンの泡と消えたはっちゃん。

だけどはっちゃんを「かわいい、いい子」と言って迎えようと思ってくれる人がゼロではなく、私の頭がおかしいわけではないということも証明できたので、今回はそれが大きな収穫だったと思います。


小鳥「フーン。世間は、はちをブサイクな悪い子だと思ってるにゃりね・・・。」 いや、そんなわけじゃ・・あせあせ(飛び散る汗)

011.jpg


じゃあ、またいい夢を見に、例の場所へ行ってみますか!


小鳥「あんなとこで、夢なんて見られるわけないにゃり。」

130.jpg



はっちゃんが夢見るのは


温かいお膝。


優しい家族。


今度は覚めない夢を掴もうね。



415.jpg




はっちゃん、再募集になりました〜。

応援してちょ♪






猫(笑)「この世は思うようにはいかないわけよ。」  元気出せよ。

猫「私も結婚式あげたかったな。」


030.jpg



ケセラセラ〜♪ なるようになるわ〜♪






ニックネーム まるふく at 15:43| Comment(2) | はち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月01日

ふく兄ちゃんからのお知らせ

猫(笑) え〜、皆様ご無沙汰しております。

ワタクシ、保護宅のアイドル ふく兄ちゃんでございます。

本日は怠慢なお母ちゃんに代わって、お知らせをしたいことがあります。


まずは、お知らせ一つめ〜。


あの・・・


伝説の「猫の譲渡会〜tette テッテ〜」


第二回開催〜〜っ!!! パフパフ♪




ヒソヒソ・・・ちょっと伝説は言い過ぎじゃないの・・・?

だって満月さんがそれくらい吹いとけって・・・(嘘



1459834_722927844427575_1223662881794988944_n.jpg



開催日時  11月16日(日曜日)  12時〜15時

会場    南流山 しろいぬカフェさん
      
http://www.ts-alamode.com/info_minami_nagareyama.html

至れり尽くせりの会場を提供して下さる「しろいぬカフェさん」

プチ譲渡会などを開催予定のボランティアさんに、お勧めですよ!


※当日しろいぬカフェさんへのお問い合わせ等の電話は、ご迷惑になりますのでご遠慮ください。

当日のみ通話可能な回線を用意しています。(ポスター参照)

譲渡会の問い合わせは、そちらへお願いいたします。



譲渡会ってどんなところかしらって皆様

美女と野獣(まるふく)ボランティアに是非会いたいという皆様

そしてそして

これからの季節、身も心もポッカポカにしてくれるかわゆい家族をお探しの皆様!


どうぞ奮ってご来場くださいませ〜。

食べないから安心して来てね♪


こちらは譲渡会ポスターです。

かかりつけの病院やスーパーなどへ、ペタリとご協力いただけましたら幸いです。


1958506_722927094427650_4164409776949509467_n.jpg


まるふく家からは、夕・サラ・びすこが再び参加予定です!


猫(笑)  おれっちも、譲渡会出身なのよ〜。

イケメンで気立てのいい猫ちゃんをお探しなら、譲渡会が穴場ってわけ〜。

ほら行きたくなっちゃったでしょ〜。



そして、お知らせ二つめ〜。


突然ですが、本日付でおれっちこと「ふく兄ちゃん」は、天国の保育園に転職することになりました〜。

まあ、おれっちくらい保育スキルが高いと、神様もほっとかないってわけよ。

いわゆるヘッドハンティングってやつ?


「授乳マスターですが、何か?」

1404resized (269).jpg



まあ、急な話でおれっちも迷ったんだけど、食事補助がここよりずっといいって言うからさ〜。 

思わず「今日からでも働けますっ!」って口がすべっちゃったわけよ。

ワガママまるこ姉ちゃんと、へっぽこブラザーむぎを残してここを去るのは、いささか気が引けるけど、神様にどうしてもって言われたら、そりゃ断れないっしょ!


猫(笑)「けっして、美猫天使が目当てじゃないっすよ。」

2910.jpg


お母ちゃんは、まだごねてるようだけど、そういうわけでおれっちは、明日にでも煙に乗って、雲の上へと引越しすることになりました。

お世話になった皆さん、どうもありがとうございました!

これからもお母ちゃんはともかく、保護っこ達を応援してやってください。

それから卒業した元保護っ仔たち。

お前たちは、がっつり地上に長居して幸せに暮らせよ。父ちゃん、母ちゃんを泣かせるな。


皆さんも、どうぞお元気で。


別れに涙は禁物さ。


猫(笑)「ばいばいき〜ん♪」


1310resized (213).jpg




本日13時18分、ふくが急性腎不全の為 虹の橋を渡りました。

突然のことで、私もまだ心の整理がつかず、現実を受け止められません。


幸いやるべき事がてんこ盛りなので(汗、まずはそちらに専念することにして、落ち着いた頃にふくの話をさせていただければと思います。

ツイッターで事情をご存知だった方々には、たくさんの励ましをいただき、本当にありがとうございました。

そしてふくを保護してくださった「かっくん姉さん」と「りなちゃん」には、心からの御礼を伝えたいと思います。


簡単な報告にて失礼いたします。


ふく 9歳9ヶ月

087.jpg









ニックネーム まるふく at 22:58| Comment(7) | ひとり語り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする