2014年10月14日

譲渡会ご報告

テッテFBページ
IMG_4378.jpg


昨日・・・おとといになっちゃった!台風の予想を撥ね飛ばし、猫の譲渡会〜tette テッテ〜が無事に開催されました。

まずは出発前の腹ごしらえ。  ボリボリボリ。 寝ぼすけ誰だ〜?

056.jpg


サラ・はち・びすこ・夕を捕獲。力尽きて、つむぎは捕獲できず・・・無念。

会場到着。


猫準備完了! ズラリ。

「うわーかわいい!」と譲渡会開始前から内輪で盛り上がる。

057.jpg


物販準備完了! オサレ〜♪

皆さん、とても器用でセンスいい!「私これ〜♪」と唾をつけだすスタッフたち。コラ

058.jpg


差し入れブラボー!

みんな作る人、私食べる人(オイ    手作り、まいうー!

059.jpg


H様お手製、ゴージャス看板もセット完了!

お迎え準備整いました〜。

DSC_0012-006_20141013190506df6.jpg


さ、後はお客さんを待つだけ。  


・・・シーン。


あれ、もう15分過ぎてるよ・・・もしかして・・・(汗


不安がよぎり出したその時、お客様第一号が!



それからは、続々とお客さんが列をなして押し寄せて・・・ませんが(笑、予想を上回るご来場者の数でした!


満月家のあけび店長もご機嫌です(笑

10406587_715619238491769_3339595438512230741_n.jpg


ご友人や里親さんも来てくださいました。(ひーちゃんママありがとう!)

差し入れも沢山いただき、控え室のテーブルにお菓子がどっさり♪


060.jpg


参加猫ちゃんの一部をご紹介すると・・・

満月家・艶子ちゃん ケージを覗いたら、フミフミはじめた〜。将来有望な超美猫!

空即☆是色

o0480048113095600343.jpg


れおら家・四葉ちゃん(三毛)&三四郎くん(白黒) 四葉ちゃんは度胸満点女子。 三四郎くんは、お顔隠してました〜。あの場でご飯モリモリ食べてたよ(驚
-ray of light-

毬&ちゅらママ家に移動しました。
毬屋雷蔵堂


o0480048013095600413.jpg



S1号家・笑ちゃん&来ちゃん  夕ちゃんにそっくりな笑ちゃん。洋猫チックな来ちゃん。美人姉妹です。
ほごっ子

o0480048013095600374.jpg



rusuneko家・茜ちゃん ものすご〜いデリケートな怖がりさん。・・・でもケージの中では、およよ!寛いでるでねぇの〜。帰宅後、弾けたらしいよ(笑
ねこ結び

a0206019_23082566.jpg



ぽち家・ビーズくん 貫禄の大きさ!ブラックスモークが美しい〜♪クールな外見だけど、実はおしゃべりさんなんだよ〜。ボラ人気高し(笑
ぽちんち

141012-6.jpg


しろくま家・よしくん、このくん、こまめくん、しらたまくん こりゃもう文句なしの可愛さでしょ!お客さんにも大人気でしたよ〜。私的には、こまめくんの模様が超好み〜♪
しろくまと猫

o0480048113095600367.jpg


そして我が家

はち・サラ 

この後はっちゃんが毛布を被ってしまい、サラちゃんはむき出しのまま終了までじっと耐えたのでした・・・(汗

DSC_0026-002_20141013191404877.jpg


びすこ・夕

夕ちゃんは、ニャーニャー鳴いて猛アピールの後、どっかり横になって寝てました。大物! びっちゃんは、最初から最後まで、ほぼこの状態。魂飛んでました(笑

a0206019_23230246.jpg

※皆さん、写真お借りしましたー。すみませぬ。

と、まあこんな感じで大盛況とは言えませんが、終始なごやかムードで譲渡会を終えることが出来ました。


結果、トライアル決定が1匹、お声がかかった子が3匹と、一応目標は達成です!(笑


募金と物販の売上は、参加ボラさんの地域猫活動に役立てることになりました。
皆様ご協力ありがとうございました!!


フェイスブックやら、フライヤーやら、パソコン音痴の私は四苦八苦でしたが、終わってみれば、とても楽しい経験になりました。

結局あれもこれもおんぶに抱っこ状態で、ちっともお役には立てませんでしたが(汗


FBやツイッターで応援してくださった皆様、物販のご協力をしてくださった方、当日ご来場くださった皆様、里親さん、そして会場を提供してくださったしろいぬカフェさん、代表のMさん、本当にありがとうございました!

皆様のお陰で小さな譲渡会を成功させることが出来ました。心から御礼申し上げます。


そして参加ボランティアさん、お世話になりました〜。(なりっぱなし?!

経験豊富なボラさんとご一緒出来て、いい勉強をさせていただきました。またお会い出来るのを楽しみにしています♪


参加猫ちゃん以外にも、各ボランティアさんのお宅に保護されている猫ちゃんがいます。

それぞれのブログをご覧くださいね〜。仔猫もかわいいけど、オトナ猫の魅力は底なし沼ですよ。ムフフ♪




最後に、驚くべきご報告が・・・



お声のかかった3匹の内の1匹は、な・・なんと我が家の「あの仔」なんです!


猫「ねぇ〜どうだった、譲渡会?」  お声かかったんでしょ?

カメ「そんなの知らないでしっ!むかっ(怒り)」 プンスカ。


064.jpg



あら? ラブリー夕ちゃんじゃないの?





ってことは?



      

・・・・・・・・。






・・・・・。









・・・。


028.jpg






!!!



029.jpg



まさかのダークホース。


土壇場の最終レースで、残りの力を振り絞り、わずかな運を使いきり、立ちはだかる仔猫の股をくぐり抜け、ゴールへと躍り出たのでした・・・。

この話は、また次回に。



譲渡会〜tette テッテ〜のご報告でした!





答えがわかった人は手をあげて〜♪

ニックネーム まるふく at 01:47| Comment(5) | ひとり語り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月12日

いよいよ

猫の譲渡会〜tette テッテ〜

本日 12時〜15時 開催です!

初めての試みで、不手際もあるかと思いますが、保護主、保護猫一同 皆様のご来場を心待ちにしております。


黒ハート「びっちゃんも待ってるのら。」

カメ「夕はお昼寝してるでし!」  コラコラ。


027.jpg


一匹でもご縁が繋がりますように。。


もう雨女と言わせないわよ。ウフ♪
ニックネーム まるふく at 02:39| Comment(0) | びすこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

猫の譲渡会〜tette テッテ〜のお知らせ

しばらくこちらをトップ固定します。(普段の記事は2つ下です。)


猫の譲渡会〜tette テッテ〜 開催のお知らせ


image.jpg



この度、個人ボランティアが集まって猫の譲渡会を開催することになりました。

10月12日(日)12:00〜15:00 

南流山 しろいぬカフェさんにて。

保護猫を家族に迎えようという方、譲渡会って何してんの〜?って方、三連休だけど行くとこないのよ〜って方、そして我が家の里親さん(!!)、どうぞ遊びにいらして下さい。

めっちゃかわいい保護猫たちと、美女と、昔美女(酷、どちらでもない残念な私がお出迎えいたします〜。

初めて猫を飼う方、2匹目を迎える方、遠慮なくお声かけくださいね。

毬屋雷蔵堂さんの猫ベット販売もあるよ〜。

我が家の参加猫は、はち・サラ・びすこ・夕です!
(体調等で参加を見合わせる場合もあります。ご了承ください。)


フェイスブックで、参加保護猫の情報を流してます〜。

https://www.facebook.com/tette2014

バナーのお持ち帰りもよろしくお願いしま〜す♪
(クリックでFBに飛び・・・ません!(爆 )

IMG_4378.jpg


IMG_4377.jpg


皆様のご来場 楽しみにお待ちしております!


「幻の猫」はっちゃんが見られるのは、ここだけ・・・かも?


小鳥「千年に一度のチャンスにゃりよ!」 そりゃスゲーや。

019.jpg







ニックネーム まるふく at 01:05| Comment(0) | ひとり語り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする