2014年09月09日

このところ、めでたいお話しが相次いでいる。

家族チケットのラッキー改めごますけ君、S1号さんの朝日くんと門ちゃん、満月さんの利休くん、れおらさんのフミオ改めモジー君&梨ズ姉妹、あずこむさんのところでは、なんと7匹の仔猫族が全頭お嫁・お婿入り!!


いやー、すごいっす! 皆さん、本当にお疲れ様でした。(まだいるけどね。)




し・か・し・だ!




この縁起のいい風は、どういう訳か我が家の辺りでは、くるっと風向きが変わってしまうらしい・・・(汗


カメ「おばちゃんがサボってるからでしよ!むかっ(怒り) プンスカ。」

065.jpg


カメ「エーン エーン。夕はガリガリのペラペラで、一生ここから出られないでしよー。」

067.jpg


フッ、一生とかさぁ〜、オーバーだねぇ(苦笑  ・・・ガリガリ関係ないし。


カメ「そんなノンキなこと言ってるから、はっちゃんや、ロッテちゃん
みたいな居残り組が増えるんでし!

夕は、ここで何年もなんてごめんでしよ!むかっ(怒り)

サッサと働くでし! ガジガジ。」    

066.jpg


指も耳も痛い・・・。

夕ちゃん、絶賛大募集中でございますよぉーーー!

いや、お問い合わせはあったんですよ。。。

でもアンケートをお願いしたら、それきりぱったり音信不通・・・。

アンケートがイヤ!ご面倒お掛けします。やっぱり他の仔が良くなっちゃった!、ハイそうですか。

でもさ、それならそれで一言メールくれてもいいじゃない?

会社とか、友達でもそうするのかしら?

知らない仲だから礼儀も不要なんて、大人としてどうなんざましょ?




さ、愚痴はこれくらいにして・・と。


夕ちゃん、左目が赤くショボショボしているので、土曜日病院にて抗生剤と目薬(インターキャット・エコリシン軟膏)をもらってきました。

抗生剤の影響か、少しうんちがゆるくなってます。

本当はワクチンを打ちたかったんだけど、体調が万全になるまで延期します。

でも食欲はあるし、元気に走り回ってますのでご心配なく。

体重は1.5キロでした。もう少し太ってもいいけど、痩せすぎではないって。

今は縦に伸びてきてるので、細長〜いうなぎ猫です(笑

おっぱい飲みは相変わらずで、ふくの後を追いかけて暇さえあればチュッチュチュッチュー♪とやってます。

124.jpg



9月に入ったら、ぐっと涼しくなりました。

あっという間に秋ですね。


夏の間は猫団子も見られないのですが、少し涼しくなると猫がぞろぞろと集まってきて塊になります。


005.jpg


おや、夕ちゃんはいい場所見つけたね〜。


カメ「夕のベットでし。」

002.jpg


ところが夕ちゃんに悲劇が。


黒ハート「うーーーーん・・・。ドッコイショ。」  

カメ「グ・・・。」

008.jpg


黒ハート「ムフーーーー♪」  グイグイ。


カメ「・・・びっちゃ・・・たらーっ(汗)

009.jpg


黒ハート「ふー。何だか、あったかいのら〜いい気分(温泉)」  ギュウウウウ。

カメ「・・グ・・ル・・ヂ・・イ・・・」

010.jpg


カメ「ダヂゲテー−−あせあせ(飛び散る汗)

006.jpg

カメ「モウ! 夕は、まくらじゃないでしよ!むかっ(怒り)

007.jpg


使ったつもりが、使われる。

世の中、いい思いばかりは出来ないのだね。


黒ハート「さあ、夕ちゃん。皆さんにごあいさつするのらよ!」

カメ「それくらい、ひとりでできるでしー!」

089.jpg


黒ハート「まだまだ未熟モンの夕ですが、どうか皆さん よろしゅうたのんます。」

カメ「(・・・びっちゃんだって、半猫前でし。)」


090.jpg



どうかどうか、びっちゃんも夕ちゃんも、半猫前のうちにここを卒業出来ますように(祈

ご縁の風よ吹けーーーーっ!!   プー。






ニックネーム まるふく at 00:27| Comment(3) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月03日

玉手箱

9月になっちゃった・・・早い・・早すぎるわ・・。


ほとんど更新しないままに、8月が過ぎていき・・・

暑いからパソコンに触りたくない、という理由もそろそろ使えそうにない。

気づいたら(気づいてたけど)今年の我が家の営業成績は「ゼロ」ではないか!ハッハッハ(滝汗

9月こそは頑張ろう。

世の子供たちは新学期、私も心新たに頑張ろうではないか!



四葉「・・・とか言っちゃってさ〜。 スンスン。」  

044.jpg


四葉「毎回 口ばっかなんだよね〜、この人って。 ガジガジ。」

045.jpg


四葉「これじゃ募集するする詐欺だよね。 ま、騙される人もいないか! ペロペロ。」

046.jpg


・・・あなたは、詐欺でもいいから人馴れしてください。


四葉「それとこれとは、話違うし! ムッむかっ(怒り)

043.jpg


人馴れべたべたの小夏ちゃんの日々の様子は、こちらのブログにて毎日更新中でーす♪


・・・「チョコっと嘘つきな毎日」にタイトル変えようかしら。




我が家の8月は、病気に始まり病気に終わった。

夕ちゃんの熱中症を皮切りに、サラ → びすこ → むぎ → はち → ふく と続いた。

歯肉炎だったり、あごにきびが炎症を起こしたり、鼻水だったりと症状は違ったけれど、すべて暑さによる免疫力の低下が引き金になったのではないかと思う。

夕ちゃんのことがあってから、かなり気をつけていたつもりだったのに、結局続々と病院通い(泣

中でもサラは、一番酷く体調を崩してしまいました。

063.jpg


キッチンの棚の隙間に入り込み、じっと動かない。

ご飯も徐々に量が減っていき、少し食べては吐き戻すようになり、最後は一粒噛むと「キャ!」と鳴いて、あとは口をつけなくなってしまった。

いつもは手鞠のように跳ねて遊ぶのに、おもちゃを出してもちっとも食いつかない。

結局4日間、少しの「ちゅーる」以外は口にせず、輸液に通いました。


原因は、奥歯の上の歯肉炎だったようです。

犬歯の辺りの歯茎は特に赤くなかったので、サラは大丈夫なんだろうと思っていましたが、成長段階での栄養状態があまり良くなかったのかな・・?

歯肉炎は完治させることが出来ません。

今後は歯磨きや、サプリなどで現状維持できるよう気をつけたいと思います。

余談ですが、まるこは今年で16歳になりましたが、今まで一度も歯肉炎が原因で食欲が落ちたことはありません。

元々健康体ではありますが、それぞれ体質もあるんでしょうね。


そして体調以外にも、もう一つ不安だったのが通院です。

サラちゃん、前回は暴れまわり、ネットを突き破って出てきてしまったのです(汗

ところが今回は、若干抵抗しましたが、あっさりキャリーイン。(それほどしんどかったのかも。)

病院でもネットからそっと出すことが出来ました。ブラボー!


恐怖の余り、瞳孔が開いたサラだるま
088.jpg


我が家は通院拒否族が多くって、おばさんホント困ってるのよ(涙


今はすっかり元気になって、夕ちゃんのご飯を盗み食いするまでになりました〜。


サラちゃん、気づかなくてごめんね。

かわいい「本当よ! まったく能なし保護主なんだから。」

2888.jpg


能なし・・・サラちゃんて、絶対「S」だよね・・・

ああ、なんとお詫びしたらいいものか・・。

かわいい「そうね・・・あれをやってくれれば、許してあげるわ!」

2890.jpg


ハッ!

あ・・あれだけは・・・あれだけは、どうかご勘弁をあせあせ(飛び散る汗)

かわいい「ったく、使えないわねーーーーっっ!

あんたなんかクビよ、クビーーー!」  
 

2892.jpg


そして後日。

かわいい「さあ、トントンなさい!」

ハ・・ハイッ。トントントントン・・・・

2764.jpg


かわいい「もっと、心を込めてっ!むかっ(怒り)

2767.jpg


サラちゃん、お尻トントンが大好き。

とにかく暇さえあれば、ニャーニャーと擦り寄ってきてトントンを要求してくる。

先週友人が娘を連れて遊びに来た際など、ずーーーっと娘ちゃんに張り付いてトントントントン。客人だろうと容赦しない。

終始ゴキゲンなサラちゃんでしたが、数時間トントンさせるなんて もはや拷問ですな(汗



サラちゃんは、かくれんぼ上手。

「も〜いい〜かい?」


あれれ?どこ行った??


251.jpg


かわいい「さあ、私を見つけてごらんなさい。 ククク・・。」

253.jpg


カーテンの影は、サラちゃんのお気に入り。

私が真っ青になって探し回っていると、いつもここで涼しい顔して寝てるのです。




顔の半分は、ぱっちりお目目。

ピンクのお鼻。

コロンとした身体、短い手足。うさぎのようなボンボリ尻尾。

柔らかな毛皮は、不思議なパステル模様。

ぬいぐるみのような愛らしいお姫様 サラちゃん。


2533.jpg


抱っこ・お膝はお断り

ちょっぴり生意気

かなーり気が強い

ワガママ小悪魔 サラボンヌ。

かわいい「営業妨害しないでよ!」


059.jpg



どっちが本当のサラちゃんでしょう?


いいえ、どっちも本当です。

ちっちゃな身体に、いろんな魅力をぎゅーーーーっと詰めて、あなたの元にお届けします。


054.jpg


開けてびっくり、サラ小箱。

尻に敷かれたいあなたにおススメです!



かわいい「たっぷりイジメてあげるわ。 ウフフ♪」

053.jpg



「私、実は『M』なんです。」

カミングアウト、お待ちしておりまーーす!



おまけ


「サラちゃん、ボール遊び。」

すっころんで横転。激しすぎるのよ。







ニックネーム まるふく at 02:25| Comment(0) | サラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする