2014年08月26日

御礼 & 近況

聞こえる・・・聞こえるよ・・・・

まるふくさん、またサボってるわねって声が・・・。


先週も、気を失うほどの暑さでしたね。。。

皆様、お元気でしょうか?

広島で大規模な土砂崩れがありました。

まだ幼い子供達が亡くなっていたり、ご家族のお気持ちを思うと胸が痛みます。

どうか一日も早く被災地が復興しますようお祈り申し上げます。



さて、今日は寝かせ寝かせて発酵が進んだ御礼と、近況をお届けします・・・スミマセン。



まずは「御礼 その1」

さくらさんから、美味しいプレゼントが届きました〜!

練り物のセット。じゃがバター天なんて初めて食べたよ。

どれもすっごくボリュームがあって、歯ごたえがしっかりしてて、サッと焼いてお醤油かけただけで、う〜ん めっちゃ美味しい〜♪

081.jpg


実は少し前にも猫砂と猫餌のご寄付をいただいていたんですが、写真がどこを探してもないyo!(汗

猫の頭数が増えたので、砂も餌も飛ぶように?無くなっていくので本当に助かりました。

さくらさんも保護猫を抱えてお忙しい中、いつも色々お気遣いいただき有難うございます。

さくらさんのお宅では、天下無敵の甘えん坊兄弟 

バットマン ブンちゃん・ズラずれ(酷 クスちゃんが里親さん募集中です!

一目合ったその日から、恋に落ちること間違いなし!の花丸兄弟ですわよ、奥さん。


1405127138373-thumbnail2.jpg


仕事が人一倍早い私達、年末までには卒業させましょうね〜(笑

ブンクス・夕が無事卒業したら、記念ランチしましょう!



「御礼 その2」

聖(ひじり)ちゃん・尊(たける)くん・倭(やまと)くんの里親のひじりママから、猫餌た〜くさんと、オッシャレ〜な猫ベット・にゃんもっく・おもちゃのご寄付を頂きました!

ほ〜ら、こんなにどっさり。ワオ!


050.jpg

おしゃれベットたちは、こちら姫丸まいこさんの作品なんだそうです。

これ、手作りなんて信じられん・・・。ステキすぎて、未だに下ろせないケチな保護母。ううぅ・・・猫毛つけたくない・・・。撮影用にしようか・・(ドケチ

猫餌、本当〜〜に助かります!食べ盛りがウロウロしてますので(笑

中でも「ちゅーる」というおやつなんですが、以前から覗いているとあるブログで、食欲のなくなった老猫さんがちゅーるを食べたという記事を見て、ずっと気になっていたんです。

で、今回歯肉炎から体調を崩し、食欲が落ちてしまったサラちゃんに出してみたところ・・・食べた!!

カリカリ派のサラちゃんは、歯が痛んで固形物が辛いようなのに、なかなかウェットを食べてくれなくて・・・。本当に助かりました。

ペースト状なので少し水を足して与えると水分補給にもなるし、味にうるさい?まるこや小夏も喜んで食べてくれるので、薬やサプリを飲ませる時にも便利です。
大量買いして常にストックしておこうと思います。

ひじりママ、お気遣いどうもありがとうございました!

そこで「近況 その1」

ひーちゃんと、たけちゃんの2ショット!

似とる・・・。 注:血の繋がりはありません。

001.jpg


そして姉弟3匹揃うと・・・エイ!

ぬおお、クローン姉弟(笑

向かって左がひーちゃん(旧・ひじき)、右上がたけちゃん(旧・ぶんた)、右下がまーくん(旧・ゴロちゃん なこうどKさん保護)です・・・よね?

微妙な柄違いのキジ白が3匹・・実にマニアックな光景ですw

002.jpg


すっかり姉御の貫禄たっぷりのひじりんちょ、意外に(酷 器のデカいたけちゃん、やんちゃなまーくん、愛情たっぷりに育てられた個性豊かなY家の3姉弟、また会えるの楽しみにしています!

パン屋さんも行こうね〜♪



お次は「近況 その2」

こちらはキュートな美猫姉妹「うた・うみちゃん」です!

向かって左がうみちゃん、右がうたちゃん。うわぁ〜大きくなりましたね〜。

ところでふたりは・・・何してるのかしら〜?

「ワン・ツー! ワン・ツー!  ハアハア・・。」

IMG_0404.jpg

お布団の上で、うたうみコンビはストレッチ中なんですって!

そうよね〜、夏は露出が多いから、女子はあちこち気になるのよね〜。


「ダメだよ うみちゃん。もっとしっかりウエストひねらなきゃ!」

「うたちゃん、こう? エイヤッ!」


IMG_0403.jpg


うみちゃん、腰痛にお気をつけくださいね・・あ、パパさんも(笑

後ろ姿が、ちょっぴりぽってりしたかな?


「ねえ、うみちゃん。やっぱりスイミングも通おうか?」

「そうねー、ところで私たち泳げるのかな?」


IMG_0358.jpg


それでもガリガリだった2匹が、こんな風に丸〜く美しく育って、元仮母はとても嬉しいよ!

何より、元気が一番!まだまだ若いもん、お肌がピチピチなんだよね^^

Mさん、次回のうたうみニュースも楽しみにしています!

近くに行ったら、是非立ち寄らせてくださいね〜。


そして最後の「近況 その3」

あのブサかわ界のカリスマ小町ちゃんと、ビビリ初代女王 かのこちゃんです!

おやおや・・かのこちゃん、どうしたの お顔が強張っていますよ?


「あれ・・だれ・・・何か知らない猫が家に入ってるわ・・・?」

035.jpg


「私よ、かのこちゃん。こまだよ!」  そんな目で見ないで〜。


033.jpg


昨年に引き続き、夏恒例ライオンカットのこまちゃんです(笑

今年は猛暑だから、この方がずっと涼しく過ごせるよねー。

お腹の皮膚アレルギーも、蒸れなくていいし。


私も、今年は真剣にコヤツもお願いしようかと思った程です・・・。

「え? むぎは、丸刈りなんてお断りですよ!」 あれは高校球児がするものです!

123.jpg


いや、むしろその反対で、頭髪「だけ」長いのよ(笑

もちろんこれは、人馴れ抜群のこまちゃんだから可能なこと。

ビビリーかのこちゃんは、お家でお留守番です。

そこへライオンカットのこまちゃんが現れて、かのこちゃんは不思議な物を見た表情で逃げて行きました・・・だって(爆笑


「あれ、本当にこまちゃんなのかな・・・?(疑 

パパさん、知らない人と話しちゃダメだって言ってたよね・・・ドキドキ・・。」

034.jpg


猫だって、流石にこの変身ぶりには驚くよ(笑

こまちゃんと、かのこちゃんが巣立って、早1年。

人馴れマイスターのこまちゃんはともかく、極度のビビリだったかのこちゃんがホントはちょっぴり心配でした。

でも全然変わらない世界地図のお顔模様を見て安心しました。

お兄ちゃんの正宗くんと、3匹仲良く遊んでるんだって。

こまちゃんの甘えっぷりが、いい刺激になってるかな。

幸せそうなかのこちゃんの姿に、胸が熱くなりました。

正宗くん、こまちゃん、ビビリの妹をこれからも引っ張ってあげてね。

Aさん、どうもありがとうございました!

ご近所なので、またお邪魔させてください〜(図々しいな



里親の皆様、いつも応援ありがとうございます!

写真を見ていると、あの子にもこの子にも、今すぐ飛んで会いに行きたくなります。

でもそれが出来ないから、いつも祈っています。

どの子も満たされて、愛されて、家族と共に幸せな猫生を送って欲しいと。



さあ、間もなく8月も終わり。

我が家の保護猫族も本当の家族を見つけようね。


残り少ない夏を、夕ちゃんと楽しく過ごしませんか?

038.jpg


カメ「サマージャンボなしあわせを やくそくするでし!」

039.jpg


身体は小さいけど、幸せはジャンボだよ!

夕ちゃん、里親さん再募集なう〜。



はちは、身体もジャンボ、Wジャンボで更におトクにゃりよ! 小鳥

ニックネーム まるふく at 01:44| Comment(2) | ひとり語り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月10日

再募集

毎度々のご無沙汰更新で申し訳ありませぬ・・・。


まずはお知らせ。

夕ちゃんのお見合いの件ですが、事情によりキャンセルになりました。

というわけで、夕ちゃんは再びフリー! 募集再開でございます。


レリゴーレリゴーるんるん 私は〜自由よ〜るんるん

カメ「すこ〜しも さむくないでし!」  猛暑ですから。

292.jpg


里親希望さんのご友人が2ヶ月の仔猫を4匹保護され、そのうちの2匹を預かることになったそうです。

つい昨日動物病院で先生とも話しましたが、今年は仔猫が多いそうです。

先日リンクしたれおらさんのお宅で2匹、あずこむさんのお宅では、なんと7匹の仔猫が保護されました。

自分の猫はもちろん、餌をあげている仔、保護した仔猫の母猫など、避妊手術をしなければ、あっという間に猫は増えていきます。


橋猫たち。ボラさんのご尽力により全頭手術。以降増えることがなくなりました。
082.jpg


保護できる数は限られています。譲渡される数だって、そう多くはないのです。

この猛暑のさなか、溢れた仔猫はどのように暮らすのでしょう。

どうか身近な猫たちの避妊去勢手術の徹底をお願いします。


当時幼かったこの仔も、結局保護できないままに大きくなってしまいました。元気な姿を見せてくれるのが、何より嬉しい。
083.jpg



とても猫好きで誠実な里親希望さまでしたので、残念な気持ちではありますが、どうやら赤い糸はおチビちゃんたちと繋がっていたようです。

Kさん、頑張ってください。元気にスクスク成長しますようにお祈りしています!



さあ、夕ちゃんの赤い糸も探しましょう!


今度は、がっちり捕まえようね。

カメ「ゆうの あかいの、つかまえたでし! ガシッ。」

079.jpg


それは、おもちゃだよね・・・たらーっ(汗)

カメ「ねえちゃんたちには あげないでし! ウガー。」

080.jpg


そんな怖い顔して・・・(汗


カメ「ぜったい はなさないでしよ!むかっ(怒り) ガルルルル。」


081.jpg


それ以上やると、縁遠くなりますよ・・・顔(汗)




ありのままの夕ちゃんを受け止めて〜ハートたち(複数ハート)



ラブリー 夕ちゃん、応援よろしくお願いします!

カメ「がんばるでし!」

021.jpg



お礼やら、近況やら、書きたいことはいっぱいあるのですが、今日はここまで・・・スマヌ。



おまけ

夕ちゃんの熱中症に始まり、病猫続出の我が家。

頼むからクーラーのついた部屋に入れというのに、蒸し風呂の納戸から頑として動かない「こなつ・がんころ餅」

ならばせめて食欲を死守せねばと、かつおバーを丸ごと1本の大判振る舞い。

ぺろりと平らげ、再び納戸の定位置へと戻るのでした。シクシク・・。


285.jpg


先週は、私の鶏肉を奪って逃げ、サザエさん状態で追い掛け回しました。

元気で何よりです。

優さん、リンクありがとうございました!)


ニックネーム まるふく at 01:46| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする